Y字路

定点観測

ちょっとした気まぐれで、暗渠blog を更新しているのですが、古い写真を掘り起こしていたところ、こんなものが出てきたので、番外編としてこちらにアップしてみます。

以前住んでいた松原の変則四叉路。

19990710pine

20111029pine

うしろのガソリンスタンドがなくなって民家に、左のアパートがなくなってコンビニに…。

街は変わる。

毒出しはつづく??

20071021_2 今年はほんとによくものが壊れる(涙)

6月~7月にかけて、iPod、CDラジカセ(なんとか使えてるけど)、パソコン、掃除機(だましだまし使ってるけど)、と立て続けに壊れ、きのうはカメラのレンズ(とりあえず使えてるけど)、そして今日は電子レンジです。。。。
ふつうに回ってるのに、チ~ン♪っていっても、ちっとも温まってない(怒)

まぁね、たしかに古いですよ。91年前半期の製品ですから。寿命ですよね、たぶん。

あ、まだあった。
寝室の電球もいきなり切れたんだった。。。

これじゃまるで、ホラー映画だね。
そのうちみんな火を噴くんじゃなかろうか、、(汗)

はぁっっっ

そこにあるものたち

20070909_1 最近アップしてなかったY字路ですが、引き続き撮り続けています。
川や暗渠写真の数と比べると、0.1%以下の割合ですが、やっぱり好きです。
あと、洗濯物が干された風景というのも、なぜだか心惹かれます。

ちなみに、上の写真は府中用水を訪ねたときのもの。
・・・あっ、また写真が傾いてる!!

続きを読む "そこにあるものたち" »

メンテナンスの日-2-

20070323_3 昨日はですね、ほんとは区の健診を午前中に済ませて、午後は歩きに出ようかと思っていたんです。
ところが、じっさい午前中に済んだのは、血液と尿の採取、血圧測定、そのほか簡単な問診、視診、触診だけで、胸部レントゲンと心電図は午後に行いました。しかも午後3時半からだったので、なんか半端な時間。

そこで、夕方からは髪を切りに行き、さらにそのあと歩きに出ました。
バスで渋谷に出て、まずは腹ごしらえ。それから歩き始めたのですが、けっきょくだらだらと家まで歩きとおしてしまいました。。2万歩強ぐらいでしょうか。

続きを読む "メンテナンスの日-2-" »

Y字路

20070318_5勝手に恒例としているY字路ですが、ここは私の大好きな場所。松原に住んでいた頃はよく歩きました。

久しぶりに足を運んでみたら、まだそのままでした。

続きを読む "Y字路" »

Y字路

20070212 以前はこれを「V字路」と呼んでいたのですが、横尾忠則の作品を見てから「Y字路」と呼ぶようになりました。

好きなんですね~、なぜか。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト