レイキ

近況その4: フラワーエッセンスとレイキ

20160718さて、今日はエネルギーワークのお話です。

レイキといえば、分かる人は分かるし、ご存じない方はまったくご縁がないかもしれませんので・・・

まずは、ご存じない方のために。
レイキ・ヒーリングという手法がありまして、ごく簡単に行ってしまうと「手当て療法」なんですが、宗教とはまったく関係ないし、少しも怪しいものではありません。
子どもがお腹痛くなったとき、お母さんが手を当てると痛みが和らぐという、あれです。誰もが持っている能力なので、訓練すればどなたでも使えるようになります。

そもそもは、大正時代に日本人が始めた療法ですが、それがいつしか海を渡り、世界各国で普及したのち逆輸入される形でふたたび日本に入って広まりました。
ちなみにアメリカでは、セラピューティック・タッチといって、レイキとよく似た手法のものが看護学校などでも教えられていますが、こちらは中国の気功を元にしているのだそうです。

(それ以上の詳しいことを知りたい方へ)
「レイキ」で検索すればたくさん出てくるとは思いますが、参考URLを貼っておきますので、興味のある方はご覧になってみてください。私がこれまでにお世話になった&いまもお世話になっているティーチャーの方たちのサイトです。

 xmas 香りの森  cake 風の城  shine ほしのやプレゴ

さて、前置きが非常に長くなってしまいました。。。

続きを読む "近況その4: フラワーエッセンスとレイキ" »

海のしずく メニュー

久我山の T's bagel + にて行っているセッションメニューです。(2016年3月現在)

cloverアロマトリートメント
 ボディ(首から下)60分5000円
 リフレクソロジー(膝から下)30分3000円

cloverレイキヒーリング 30分3000円/60分5000円

cloverフラワーエッセンス・カウンセリング
 cat特別モニター価格 1セッション3000円shine
*認定プラクティショナーの資格が取得できるまでの、短期特別メニューです。

*ご予約、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
*携帯の方で、迷惑メール防止のための受信設定等をしている場合は、こちらからの返信メールを受信できるよう、あらかじめ設定を変更しておいてくださいますようお願いいたします。

なお、T's bagel + は4月より奇数週の土曜日営業となる予定です。それ以外に、不定期で日曜日にイベントも行います。
お店のオーナー・ともこさんは通常、横浜・金沢八景でエサレンマッサージのセッションをされていますが、日・月は久我山でもご予約をお受けしています。

参考:T's bagel +

2月の予定@久我山

Img_3605早いもので、2016年もすでに2ヶ月目に突入しておりますがsweat01・・・久我山T's bagel + の今月の予定をお知らせいたします。

【2月の予定】--------------------
5日(金)   6日(土)
12日(金)  13日(土)
19日(金)  20日(土)
26日(金)  27日(土)
-------------------------------
tulip金曜日は14:00~、土曜日は10:00~tulip

これに合わせて、2階のセッションルームもご予約を承ります。今月はまだまだ空いておりますので、気になっている方はぜひこの機会にお越しくださいませ。
フラワーセッションも、いまなら1セッション3000円の特別価格ですshine

なお、海のしずく(私)は土曜日のみで、フラワーエッセンスは10:30~、そのほかのメニューにつきましては11:00~となります。
 → メニューはこちら

ご予約、お問い合わせ、お待ちしておりますheart04

そうそう。3月になったら、また予約なしでいきなり受けられる リフレクソロジー ショートコースとか、その場で作って持って帰れるバスソルトとか、なんかそんなイベントを考えていますので、そちらもどうぞお楽しみに~happy01

今週末の久我山セッション

フラワーエッセンスの勉強を始めてから、森や樹木に興味が向き始め、とうとうこんな本を買ってしまいました。
大きな樹のそばで、そのエネルギーを感じてみたい!と思うようになりまして、まぁ近場ではさしあたり砧公園に行ったりしているのですが、もっとほかの土地に行っていろんな樹と出会いたいと思って…。happy01

さて今週末、23日(土)が私にとって久我山での仕事始めです。本当なら先週行っているはずだったのですが、入っていた予約が直前になってキャンセルになったので、今週末が初仕事となりました。
フラワーエッセンスのご予約です。ありがとうございます~heart04

通常はバッチフラワーレメディのセットを使うのですが、お客さまのご希望もあって、今回は特別に、アラスカンのジェム(鉱物)エリクサーとエンバイロメンタル(環境)エッセンスも持ち込みます。

続きを読む "今週末の久我山セッション" »

そろそろ始動します。

20160111s年が明けてからもう10日以上も経ってしまいました。早いものですねぇ。。。sweat01

いちばん忙しい時期をどうにかこうにか乗り越え、新しい生活のペースにもなんとなく慣れてきた気がします。
昨年後半に比べると、時間的余裕がかなりできてきたので、長距離散歩も徐々に復活させております。
右は、きのう歩いた南新宿あたりの写真です。

さて、遅くなりましたが、今月の予定ですflair

久我山のT's bagel +(プラス)、今月は16日(土)、29日(金)がお休みとのことで、私が予約を受けられるのも、23日(土)と30日(土)の2日間だけとなります。時間は、11:00~最終受付は17:00ぐらいまでです。

そうそう。お店の公式サイトができたのです。なかなかかわいいサイトです。 → こちら fuji

フラワーエッセンスについては、昨年末の記事にも書いたとおり、(プラクティショナーとしての認定が下りるか否か)結果待ちの状態です。

そこでsign01

続きを読む "そろそろ始動します。" »

近況報告&11月のご予約 受付中(^^)

20151029今日は久しぶりに有休をいただきました。cat

職場が移転して1か月ほど経ち、生活ペースもなんとなくシフトできつつあるのですが・・・いかんせん、通勤にとられる時間がいままでの15倍(←1.5倍じゃないですよ~)以上になったせいで、家のことがとてもおろそかになっていて、それは自分の心の安定にとってすごく負担になっているなぁ、と感じております。

特に今月は、フラワーエッセンスのワークショップが2週続いたしね。

そんなわけで今日は、たまっていること、ほったらかしになっていたことなどを、少しずつ片づけております。

続きを読む "近況報告&11月のご予約 受付中(^^)" »

「山が動いた」とはこういうことか?

20150830施術の世界からはしばらく離れていた私ですが、去年ぐらいから、また施術したい熱がじわじわ、むくむく…と起き上がってきたので、感覚を取り戻したくて、ちょっとずつ交換セッションをしたり、レイキのおさらい会に参加したり、していました。

その“熱”が日増しに強くなり、今年はかなり本気で「施術したいっ!」って思っていたら、その声がどうも天に届いたらしく、半年ぐらい前だったでしょうか、「セッションルームをつくるので使わない?」という天使さまの声が・・・heart04

そのお部屋に先月、内見に行ってきました。happy01

声をかけてくれたのは、エサレンマッサージをしているお友だちで、まずは彼女が1階で、自然栽培の野菜や天然酵母使用のベーグルなどを売るお店をやることを決め、次に、2階も空いているので、じゃあセッションルーム仕様にして、彼女を含む何人かでシェアしようということになり、そこで私にもお声がかかった…のだと思います(たぶんsweat01)。

で、何ができる?ってな話になり、聞かれるがままに答えていったら、

続きを読む "「山が動いた」とはこういうことか?" »

一向に良くならない・・・

すみれたんのことで、メッセージやコメントをたくさんいただき、ありがとうございますsweat02
現在のところ、以下に書いたような状況のため、なかなかお返事できませんが、どうぞお許しくださいませ。

さて、ここ数日、リスの話題(しかも暗い話題)ばかりですみません。m(_ _)m

・・・すみれたんは一向に良くなりませんsweat02
じつは今日、危なかったのだそうです。それで、もうダメかもしれないからと、決められた以外の時間にもかかわらず面会させてもらいました。

続きを読む "一向に良くならない・・・" »

レイキの練習交流会(1/17)

20090117 今日は午後イチで寺子屋に行ったあと、夕方からは久しぶりにレイキの練習交流会に参加してきました。
と言いつつ、写真はその合間の散歩写真です。(^^ゞ

練習交流会は、調べてみたところ2007年5月以来でしたので、なんと1年8か月ぶりでしたsweat01
うわわ…そんなに長いこと参加してなかったのねsweat01sweat01
まぁ途中いろいろあったしな~。(と言い訳)

続きを読む "レイキの練習交流会(1/17)" »

連休初日は盛りだくさん。。。

20081101_1 世田谷のミニお祭り、「楽市楽座」に行ってきました。

最初の写真にあるのは「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」ですsweat01
じつは・・・ステージ左の方で盛り上げている愛子ちゃんは、以前同じ職場で働いていたヒト。
乗せ上手、盛り上げ上手、さすがプロだわ~dashと感心しきり。
お会いしたのは久しぶりだったので、終わった後、少し立ち話をさせていただき、旧交を温めてまいりました。

20081101_2 このすごい行列は、ゴーオンジャーとの握手会を待つ人たちの列。私には子どもがいないので知らなかったけど、人気あるんだね~。eye

続きを読む "連休初日は盛りだくさん。。。" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト