久しぶりのリフレ講座(7/25)
今日の写真はグリーン(見れば分かりますって
)
ここしばらく室内に緑がなかったので、久々に購入しました。シマトネリコもセロームも、けっこう大きくなる樹種なので、先々どうなることやら![]()
って気もしますが、とりあえず…。(じつを言うと、観葉植物を育てるのは苦手なので、大きくなるまで育てられれば大成功
です。)
で、タイトル通りなんですが…本当に久しぶりにリフレクソロジー講座をやることになりました。今日がその第1回目。
過去の講座と大きく違うのは、うちのスクールはもうJREC加盟校ではない(=私はもうJREC会員ではない)ということ。看板を下ろして初めてのリフレ講座となります。
初回は座学で、「リフレクソロジーとは」(発祥や歴史、期待される効果など)というところから始まり、禁忌について、またセッションの流れなどについてお話しました。




最近のコメント