住まい・インテリア

今日届いたエンジェルたち♡

20170607引っ越しを前にものを増やすのはどうかと思ったのだけど、Angelic Essences のサイトで22周年記念セールをやっていたので、ここ数か月気になっていた『ライトワーカーのためのキット』をお迎えしました~。happy01

(*7本セットなので、左の写真にはそれ以外に届いたものもいっしょに入っています。)

開梱してすぐ、7本の入った箱をぎゅーっと抱きしめたら、温かく力強いエネルギーがすーっと流れ込んできました。飲まなくても充分しあわせな気持ちになれる~heart01・・・優しく、でもしっかりとサポートされていることを感じました。いまの私には必要なボトルだったのでしょう。^^

20170601_3さて、雨rainの降る日が多くなってきました。
雨自体は嫌いではないし、こうして別の世界が見られるのも雨上がりならではの光景で好きなんですけど、いよいよ梅雨入りなんだなぁ、と思うとちょっぴりユウウツsweat02通勤生活ですからねー。

でも、いよいよ引っ越しまであと1か月となりましたshine

じつは今日、引っ越し業者さんが見積もりに来たのです。

続きを読む "今日届いたエンジェルたち♡" »

引っ越し先の話とnakabanさんニアミス事件

20170528_2三日月moon3のかわいい日が続きましたねぇ♡

さて、4月末に「引っ越ししたい!」という意志を明らかにして以来、ネットで物件を探しまわり、下に書いたとおり今月半ばには実際に見に行き、あれよあれよという間にターゲットが絞られていきまして、今週末にはもう契約です。

さんざんシンクロしたシーダは残念ながら外れ、駅近で眺望最高のお部屋となりました♡ 多摩川の花火が(たぶんほぼ正面に)見えるロケーションでございます。うふheart01
天使ちゃんたち、ありがとう~shine

少し前に、アンジェリックと他のエッセンスをブレンドした場合の症例をとりたいから、近々モニター募集します…なんて書きましたけど、そんなわけでしばし延期です。申し訳ございません。m(_ _)m

20170528_1xmasnakabanさんニアミス事件xmas

先週末はまた西荻まで交換セッションに行ってきたのだけど、セッション終わってからランチをして、そのあとSatokoさんとふたりで界隈を少しブラブラしたのね。

URESICA という、雑貨と絵本とギャラリーのお店があって、先日ここでもご紹介した『わたしは樹だ』を見つけたので、大よろこびでSatokoさんに知らせたところ、彼女もすっかり気に入ってくれ、

買うためにレジに持っていったら、お店の方が「ついさっきまでご本人がいらしたんですよ」って・・・えええっっっsign02

どうやら私たちが夢中になって絵本を見ているときに出て行かれた人がそうだったみたいで・・・

は、早く言ってよ。。。。crying

会いたかったなーsweat02
前回訪ねた本屋Title さんの看板を描いたのも、nakabanさんなんですよね。

続きを読む "引っ越し先の話とnakabanさんニアミス事件" »

絵に描いたようなシンクロニシティ

4月25日にTwitterで以下のことをつぶやきました。

いましたいこと。1.引っ越し 2.旅行 3.セッション。他、みそ作り、石けん作り、それから、パン焼きたい、映画観たい、本読みたい、ピクニックしたい、街歩きも山歩きもしたい、編み物したい、お友だちとランチがしたい、美味しいケーキを食べに行きたい、小さな畑が欲しい。・・・

そうしたら、引っ越しに向けて流れが一気に加速していきました。願いがかなうとき、願っていたことが実現するときというのは、こんなふうにあっという間に物事が進むことが多いので、期待に胸をワクワクさせていますheart01

20170507さて、アンジェリック・エッセンスのレポートが3回目の提出を終え、そのコメントも戻ってきたので、あとは「学習サマリー」という振り返りのレポートを提出するだけとなりました。(秋に最後のワークショップはまだありますが、、)

症例モデルになってくださった方が、レポート終えたあともサポートが必要とおっしゃってくださったので、ゴールデンウィークの最終日に出張セッションに行ってきました。

私自身が飲んでいたエッセンスがちょうどなくなる頃で、そのクライアントさんご自身もフラワーエッセンスのセッションをなさる方でしたので、私は私でトリートメントボトルを作っていただくことになりました。
アンジェリックから2本、ヒマラヤンから2本が選ばれたのですが、ヒマラヤンの1本は“Cedar”というエッセンスでした。

じつは・・・引っ越し先探しをしている中で、いまいちばん気に入っている物件の名前に”シーダ”が入っているのですsweat01
そしてセッション後、あとで書きますが、ずっと気になっていた本屋Titleに行くその道すがら、“シーダー・○○”という名前の施設がありました。
さらに3日ほど前、“Speaking with Nature”という本を読んでいたら、“・・・the forest name Cedar”というフレーズが出てきて、またまたびっくりsweat01

なんかものすごいシンクロで、そこへは今日、見学に行くのですが、決まってくれるといいなぁ…と、わくわくドキドキでこれを書いています。

続きを読む "絵に描いたようなシンクロニシティ" »

近況その3: 久々の手創り市

20160717_0もう10日ほど経ってしまいましたが、17日(日)は久しぶりに手創り市に行ってきました。この手創り市は、雑司が谷の鬼子母神と大鳥神社で毎月1回行われているものです。

最初はたまたま見つけ、その後何度か通い、でも、何かと忙しくなってなんとなくタイミングが合わなくなり、しばらく足が遠のいていました。

最後に行ったのは、おそらく去年の2月…。

20160717_1お気に入りの陶芸作家さんがいて、その方の作品をFacebookで眺めつつ、「あ~、あれが欲しいsweat02」「う~、これも欲しいsweat02」と煩悩をふくらまし、行きたい気持ちがかなり募っていたところ、やっとこさ行けましたdog というお話です。

最初に心に留まったのが、右の写真にある青い紙ものたち。ブックカバーにもなるというA4ほどの紙を3枚ほど買いました。

20160717_220160717_5

20160717_3途中、あんなものやこんなものに目を奪われながら・・・

ついにお目当ての作家さんと久々の再会。

あ、リスじゃないですよー。

続きを読む "近況その3: 久々の手創り市" »

欲しいものが手に入った満足な一日♪

20130119_1今日はテソーミ中級編 だったのですが、その話はまた後日書くとして・・・久々に街に出たもので、お教室終了後は、ちょいと青山界隈を散策してきました。

まずは前から気になっていた、松栄堂の青山香房に初めてお邪魔してみました。青山通りから路地に入ってしばらく行ったところにある、静かで落ち着いた店内でした。(じつはちょっときんちょーsweat01
品物自体はときどき通販で買っているので、よく知っているといえばそうなのですが、ネットショップでは香りが嗅げないので、怖くて買えないものもあるわけです。それを今日はじっさいに嗅いで(正しくは「聞いて」というのですね)、たしかに気に入ったものを購入することができました。防虫香と練香をば。ちなみに練香は、1年ぐらい前からハマっております。

20130119_2そして・・・最近も最近、ほんの数日前から日本茶にハマり始めていた私。まぁそれ以前から、いいかげん ちゃんとした茶器(特に急須か土瓶)が欲しいなぁ、と思ってはいたんですけどね。

そんなわけで、以前よく行っていたMaduで湯呑茶碗を2つ購入。(急須はざんねんながら、買いたいと思うほど気に入ったものは見つかりませんでしたsweat02

続きを読む "欲しいものが手に入った満足な一日♪" »

作例

20091207 先日写真をアップしそびれたシマトネリコちゃんですheart01

こちら と比べてみてね。

ところで・・・

続きを読む "作例" »

模様替えなど

20091206_1 夏に購入したグリーンたち。すくすくと成長していますheart01

テーブルヤシはそうでもないのですが、シマトネリコなんて、買ったときの3倍ぐらいの丈になっています。(と言いつつ、写真を撮りそびれていますが、、、)

買ったときには小さなビニールのポットに植えられていて、しばらくそのままだったのですが、そこからテラコッタに植え替えたとたん、一気に伸び始めました。(植え替えをしたのは、じつはほんの2週間ほど前ですsweat01

続きを読む "模様替えなど" »

買い物ざんまい、、、

20091129 昨日は午後から久々の吉祥寺散策heart01
いろいろと探したいものがあり、どの街にしようかあれこれ考えた結果、ちまちまとおしゃれな雑貨屋さんも多く、なおかつ庶民的な吉祥寺に決定!

少し前にも書いたように、いま吉祥寺は変わりつつあるところで、閉店した店、入れ替わった店もたくさんありました。
そうやって新しく入った店も楽しみつつ、また昔からある店を懐かしみつつ、久しぶりに買い物ざんまいの1日でございました。

それにしても、りすグッズが増えましたね~。
つい買いたくなってしまうものが、あっちにも、こっちにも…sweat01

続きを読む "買い物ざんまい、、、" »

久しぶりのリフレ講座(7/25)

20090725_g1

今日の写真はグリーン(見れば分かりますってsweat01
ここしばらく室内に緑がなかったので、久々に購入しました。シマトネリコもセロームも、けっこう大きくなる樹種なので、先々どうなることやらsweat01sweat01って気もしますが、とりあえず…。(じつを言うと、観葉植物を育てるのは苦手なので、大きくなるまで育てられれば大成功goodです。)

で、タイトル通りなんですが…本当に久しぶりにリフレクソロジー講座をやることになりました。今日がその第1回目。
過去の講座と大きく違うのは、うちのスクールはもうJREC加盟校ではない(=私はもうJREC会員ではない)ということ。看板を下ろして初めてのリフレ講座となります。

初回は座学で、「リフレクソロジーとは」(発祥や歴史、期待される効果など)というところから始まり、禁忌について、またセッションの流れなどについてお話しました。

続きを読む "久しぶりのリフレ講座(7/25)" »

お片付け~、、

20071006_2 この土日はお天気に恵まれなかったので、ほとんど家にいてお片付け。(せめて写真だけでも気持ちのよいお天気を・・・と思って、約1か月ほど前の写真をアップしてみました。)
この時間になってもまだ片付ききらず、いくつかの段ボールや本、いらなくなった衣類、処分しようと取り分けた紙類などが、床に積み上げられています。

タイミングが合わず、ご予約をお取りできなかったYさん、たいへん申し訳ございませんでした。m(_ _)m

そうなんです。
平日ずっと外でお仕事しているせいで、家の中のことはたいてい週末にずれ込みます。なので、当日、突然トリートメントご予約のお問い合わせをいただいても、対応できないことが多く、たいへんご不便をおかけしております。m(_ _)m

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト