おすすめサイト

今年もお世話になりました。

20161229いや~、ほんとに早いもので、今年ももうあと少しで終わろうとしています。でもまぁ、すぐ次の年が始まるので、別に何が終わるというわけでもないんですけどね~。

連休3日目。今日は朝からゆるゆると、ではありますが、ずっと気になっていたエリアの整理をしました。おとといはCD、今日は紙モノ。完璧ではありませんが、気になっていたところに手をつけられたので、まぁ良しとしましょう。

盛りだくさんだった今年後半…アンジェリックの症例やら叔父のことやら、まーとにかくタイヘンでしたけど、ともあれ昨日は年内最後の自分メンテナンスで、エサレンマッサージを受けに行ってきました。

プラクティショナーは、アンジェリックの症例モデルや交換セッションでちょくちょくお世話になっている郁子さん。大岡山のとっても素敵な自宅サロンです。

20161230_1私のエサレンマッサージとのつき合いはけっこう長く、鎌田麻莉さんに始まり数多くの方のセッションを受けましたが、みなさんそれぞれタイプが違っていて面白いんだな、これが。
だけど共通しているのは、自分自身のカラダやココロとじっくり対話できる点。ふだん気づかないこと、忘れていることを思い出させてくれるワークなんです。

さて、今回の気づきはというと・・・

続きを読む "今年もお世話になりました。" »

(再)近況&最近のお気に入り♡

なかなか記事をupできないので、とりあえず写真だけupしておき、その後、記事にしたものから順に写真を削除していった結果、残るは以下のものだけとなりました。

『タネが危ない』は独立した記事にしますが、あとはもう話題が古くなってしまいましたので、ここにupしただけで終わりとします。簡単に要点だけ書いておきますね。

20160720_1こちらは紫蘇ジュース。
毎年7月、8月につくっているもので、例年2~3回はつくるのだけど、今年はなにかとバタバタしていたせいで、とうとう1回だけで旬が終わってしまいましたsweat02

でも、その分ちょっと奮発して、大地を守る会の紫蘇を買ったので、それはそれは美味しいジュースができましたよheart04

たった1回でしたけど、じゅうぶん堪能いたしましたhappy01

来年は紫蘇ジュースに加えて梅シロップもつくりたい。

続きを読む "(再)近況&最近のお気に入り♡" »

写真blogも更新再開しました。

20160503春は風さえ強くなければもうちょっと過ごしやすいんですけどねぇ・・・。

と言いつつ、またアルキ生活を復活しました。去年はほかにいろいろやることがあって、アルキが後回しになり、ハッと気づいたらほとんど歩かない生活になっていました。

でも、これから先ますます足腰が弱っていくのに、こんなことではいけないっsign03 …と思い、意識的に方向修正をいたしました。

そんなわけで、もうひとつのblogもまた少しずつ更新し始めましたので、よろしければご覧になってください。

m's photo diary

そろそろ始動します。

20160111s年が明けてからもう10日以上も経ってしまいました。早いものですねぇ。。。sweat01

いちばん忙しい時期をどうにかこうにか乗り越え、新しい生活のペースにもなんとなく慣れてきた気がします。
昨年後半に比べると、時間的余裕がかなりできてきたので、長距離散歩も徐々に復活させております。
右は、きのう歩いた南新宿あたりの写真です。

さて、遅くなりましたが、今月の予定ですflair

久我山のT's bagel +(プラス)、今月は16日(土)、29日(金)がお休みとのことで、私が予約を受けられるのも、23日(土)と30日(土)の2日間だけとなります。時間は、11:00~最終受付は17:00ぐらいまでです。

そうそう。お店の公式サイトができたのです。なかなかかわいいサイトです。 → こちら fuji

フラワーエッセンスについては、昨年末の記事にも書いたとおり、(プラクティショナーとしての認定が下りるか否か)結果待ちの状態です。

そこでsign01

続きを読む "そろそろ始動します。" »

最近の出没場所

こちらのblogはもうすっかり更新しなくなってしまいました。

最近はもっぱらTwitter、Facebook、またはm's photo diaryの方におりますので、よろしければそちらにお越しくださいませ。

Twitterへは、このページの右にあります「つぶやき」から、また、m's photo daiaryへは、右の「お気に入りサイト」から入れます。
Facebookは大々的には公開していませんので、個人的にメールをください。

なお、これまたほとんど更新していませんが、写真のみをupしている『東京アルキ録』へは こちら からどうぞ。

金木犀の香り2011

20111001ずいぶん前に 武蔵野ワークス さんの香水を ご紹介 しましたが、今年もそんな季節がやってきました。

そう。金木犀の季節ですheart04
ここの香りはほんとホンモノに近くて、すっかりお気に入りshine なので、今年は金木犀以外の香りも試しに買ってみました。

写真にあるのがそうなんですが、これが前回書いたお試し1mLサイズ(\178)です。種類もさらに増えていて、60種以上!
メール便で買える限界まで・・・ってことで、11本購入。それでも2000円程度で済んでしまうので、これはお買い得ではないでしょうか。しばらくあれこれ楽しみたいと思います。^^

ちなみに、前回「オードトワレ」と書いたのは「オードパルファム」でしたsweat01 (私がまちがえたのか、仕様が変わったのか・・・?)

現実逃避。。。

20110612_soup 一部の方はすでにご存知のことですが、昨日の夕方、とうとう親知らずを抜きました。・・・抜きましたんですが、それが予想以上に修羅場となりまして、最後は根元を残したまま縫って終わりましたsweat02
 → 先週までの状態

今日は腫れと痛み、そして発熱のため、仕事も休んでしまい、消毒のため歯医者に行った以外は、ほぼ一日寝てました。。。

写真は先週つくったスープ。ああ、早くちゃんと食べられるようになりたい。。。

まぁ、痛みの方は、薬(ボルタレンを出されました)のおかげでかなりのところまで抑えられているのですが、ものを食べようとするとやっぱりいろいろツライので、昨日のお昼に職場でお弁当を食べて以来、まともなものはほとんど口にしていません。そんな現実逃避でPCに向かっております。(←いいから寝てなさいって)

あ、それで、ツイッターのウィンドウをつけてみました。(←左側)
もちろん中にはデマとかガセもあるけれど、テレビや新聞のニュースでは出てこない情報がたくさん得られるので、震災以来、ちょくちょく覗いています。

そうそう。今週は、まだ歯が元気な頃、こんなところへも行きました。

続きを読む "現実逃避。。。" »

今週も密会、そして・・・

20110404_1今週もまだ家庭教師がお休みなので、再び密会シリーズ♪

場所は2回目のネジマキトカゲ
お店に着いてみると、18:00でいったんクローズ、とか書いてあるので、「えっ!?」と思ってちょっとドキドキしちゃいましたけど、大丈夫。夜の部が18:00から始まるのでした。

前回、飲み物はお店の人にお任せしたのですが、今回は別の人だったので、とりあえず知ってて好きなディタ・グレープフルーツ。・・・なんか結局、ジュースみたいのしか飲めない私。。。sweat01

しかし、ここは本当に可愛いheart04

20110404_5a20110404_5b

なんかまた前回と同じようなものを頼んでしまった。。。

20110404_2 20110404_3

(左上)ニース風サラダ  (右上)揚げカマンベール

続きを読む "今週も密会、そして・・・" »

メンテナンスの日

お知らせしたいことがたくさんあるのに、更新が追いつきませんsweat02
金曜夜のBunkamuraの話もまだ補足があるし、そのあとに行った丸善&ジュンク堂の感想も書きたいし、おすすめコンサートの話もあるのですが・・・とりあえず、緊急性(?)のあるものから…。

えっと、今日は 漢方整体THUMB に行ってまいりました。お気に入りの整体院で、これまでも何度か施術を受けに行っていたところなんですが、今月28日で閉院するということになったそうで…とっても悲しいです。crying

ま、そんないきさつがあり、受けに行ってきたわけですが、ハガキでご案内いただいていたとおり、11月からはJazz Barをなさるそうなので(といっても、もともと千歳烏山に20年も前からあったJazz Barを、前の経営者さんから引き継ぐとのことでした)、今日はいつもにも増して音楽ネタで盛り上がってきました(笑)。

続きを読む "メンテナンスの日" »

パソコン復活~♪

20100124 パソコンが完全復活しました~shine

まー、パソコンがないならないで、時間の過ごし方はいろいろあるんですが、とにかく情報源が少ないのには参りましたわsweat01
あと、日頃ネットに頼った生活をしているもので、たとえばお金の振り込みとかもネットバンキングでやっているし、品物の購入なども、ネットショップを利用する確率がかなり高いので、そういったやり取りはすべてパソコンがないとできません。

で、そういうのに必要な情報は大半、自分のパソコンに覚えさせてあったりしたので、いきなりなくなると、仮に他のパソコンからアクセスはできたとしても、あっ、IDが分からないsweat01なんていう場面が多くて、それもめんどくさかったですねsweat02

でも、とりあえず復活したので、これから少しずつさかのぼって写真のアップなどしていきたいと思います。^^

そうそう。そんなわけで、リンクのページ もやっと更新できました。関係者の皆様、たいへん長らくお待たせしまして、すみませんでした。m(_ _)m

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト