おすすめサイト

フラワーエッセンスのセッションを受けに行ってきたよ♪

20190622 先週末、前から行きたいと思っていたフラワーエッセンス工房  Atelier Aola(アオーラ)さんまで、遠路はるばるセッションを受けに行ってまいりました♪

東京23区を横断し、写真のような緑あふれるところまで2時間半以上もかけて、鈍行(←死語かしら)でとことこと向かいました。雨予報の休日で、電車もほぼ空いていて、なんていうかな、このゆったりのんびりした時間がまたとても貴重だったのでした。

エッセンスは何年か勉強してきて、日々当たり前のようにして使っているのだけど、ときに、自分のこととなるとなかなか客観的に状況を見られなくなるようなことも出てきます。
今回ももう、あまりにいろんな要素がありすぎ、混沌としてしまって、どっちの方向に進んでいいのやら自分では決めかねていたので、だれか信頼できる人に話をじっくり聞いてもらいたいなぁ、と思ったのでした。

Aolaの瑞穂さんと最初にお会いしたのは、アンジェリックエッセンスのワークショップ。2015年10月のことでした。その後、レイエッセンスのワークショップで何度か…かな?
それほどの回数はお会いしていないのに、Facebookでのおつきあいがあったおかげで、心理的にはかなり近い感じを(勝手に)抱いておりました。なので、いつかゆっくりお話しできたらなぁと思っていたので、念願かなってうれしゅうございました。^^

セッションは、面白かったですよぉ。

20190622_4 「面白かった」というのも妙な表現ですが、まぁこの業界も幅が広くていろんな方がいらっしゃるわけです。
中にはオーラが見えるとか、守護霊がとか、チャネリングできちゃうような人がいる一方で、私なんてそんな霊的な能力はまったくないし、天使も妖精も見えたことありません。

瑞穂さんもどちらかというとそんな私に近い感じだったので、セッション中も私のこの混沌とした状況を冷静に見極めてくださり、次元の違う問題はきちんと切り分けてくれ、こんがらがった紐を少しずつ解きほぐすようにして、いまフォーカスすべきポイントをきっちり絞ってもらえました。
いまやもう そんな簡単に清水の舞台から飛び降りられるような年齢でもないので、現実を踏まえたアドバイスや数々のヒントは本当にありがたいものでした。

続きを読む "フラワーエッセンスのセッションを受けに行ってきたよ♪" »

雑司ヶ谷 手創り市へ

Img_9996約1年半ぶりに、雑司ヶ谷の手創り市に行ってきました。

記事は こちら 。写真を中心に上げているblogです。

また、前回の記事は こちら です。どうぞご参考に。^^

フラワーエッセンス用のblogを開設しました。

20180128フラワーエッセンスのセッションを本格的に始めるにあたり、専用のblogを設けました。

まだまだ記事数は少ないですが、少しずつ充実させていきますので、どうぞ末永くおつき合いくださいませ。^^

Healing Space 海のしずく

最近のハマりもの♡

20170917_1ここ半年ほど、Opal毛糸を使った編み物にハマっています

きっかけは、FacebookでOpalの毛糸を使って編み物を楽しむグループを偶然見つけたこと…だったと思います。
ただ、それ以前から私の周りには編み物上手な方が何人かいらして、その方たちの作品を、Twitterやblogなどでいつも「いいなぁ~♡」と思いながら見ていたことも伏線としてあったかな。

きれいな色と良い香りにはとっても弱い私です

Facebookのグループでは、みなさんご自身の作品を写真に撮ってupされるのですが、Opal毛糸は、それはそれはカラフルで、見ているだけでもしあわせな気持ちになれます が、それではだんだん満足できなくなってきて、とうとう自分でも毛糸を買い、そして、昔を思い出しておそるおそる作品にとりかかり始めました。

上の写真にあるのが、今回最初に編み始めたレッグウォーマー
ご覧のとおり、現在も続行中です。(使った糸は、“ゴッホの寝室”)

20170917_2右の写真は、べんりバンドというもので、ネックウォーマーにもヘアバンドにもなるスグレモノ。(使った糸は、“赤ずきんちゃん”)
レッグウォーマーの合間にちゃちゃっとね。(…って、平行に仕上がっていないのは見逃してください

ところで、Opal毛糸というのは、ドイツの毛糸メーカー・TUTTO社により製造されている毛糸です。

現在、「梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ(KFS)」という会社が正規代理店となって輸入販売をしています。

続きを読む "最近のハマりもの♡" »

今年もお世話になりました。

20161229いや~、ほんとに早いもので、今年ももうあと少しで終わろうとしています。でもまぁ、すぐ次の年が始まるので、別に何が終わるというわけでもないんですけどね~。

連休3日目。今日は朝からゆるゆると、ではありますが、ずっと気になっていたエリアの整理をしました。おとといはCD、今日は紙モノ。完璧ではありませんが、気になっていたところに手をつけられたので、まぁ良しとしましょう。

盛りだくさんだった今年後半…アンジェリックの症例やら叔父のことやら、まーとにかくタイヘンでしたけど、ともあれ昨日は年内最後の自分メンテナンスで、エサレンマッサージを受けに行ってきました。

プラクティショナーは、アンジェリックの症例モデルや交換セッションでちょくちょくお世話になっている郁子さん。大岡山のとっても素敵な自宅サロンです。

20161230_1私のエサレンマッサージとのつき合いはけっこう長く、鎌田麻莉さんに始まり数多くの方のセッションを受けましたが、みなさんそれぞれタイプが違っていて面白いんだな、これが。
だけど共通しているのは、自分自身のカラダやココロとじっくり対話できる点。ふだん気づかないこと、忘れていることを思い出させてくれるワークなんです。

さて、今回の気づきはというと・・・

続きを読む "今年もお世話になりました。" »

(再)近況&最近のお気に入り♡

なかなか記事をupできないので、とりあえず写真だけupしておき、その後、記事にしたものから順に写真を削除していった結果、残るは以下のものだけとなりました。

『タネが危ない』は独立した記事にしますが、あとはもう話題が古くなってしまいましたので、ここにupしただけで終わりとします。簡単に要点だけ書いておきますね。

20160720_1こちらは紫蘇ジュース。
毎年7月、8月につくっているもので、例年2~3回はつくるのだけど、今年はなにかとバタバタしていたせいで、とうとう1回だけで旬が終わってしまいました

でも、その分ちょっと奮発して、大地を守る会の紫蘇を買ったので、それはそれは美味しいジュースができましたよ

たった1回でしたけど、じゅうぶん堪能いたしました

来年は紫蘇ジュースに加えて梅シロップもつくりたい。

続きを読む "(再)近況&最近のお気に入り♡" »

写真blogも更新再開しました。

20160503春は風さえ強くなければもうちょっと過ごしやすいんですけどねぇ・・・。

と言いつつ、またアルキ生活を復活しました。去年はほかにいろいろやることがあって、アルキが後回しになり、ハッと気づいたらほとんど歩かない生活になっていました。

でも、これから先ますます足腰が弱っていくのに、こんなことではいけないっ …と思い、意識的に方向修正をいたしました。

そんなわけで、もうひとつのblogもまた少しずつ更新し始めましたので、よろしければご覧になってください。

m's photo diary

そろそろ始動します。

20160111s年が明けてからもう10日以上も経ってしまいました。早いものですねぇ。。。

いちばん忙しい時期をどうにかこうにか乗り越え、新しい生活のペースにもなんとなく慣れてきた気がします。
昨年後半に比べると、時間的余裕がかなりできてきたので、長距離散歩も徐々に復活させております。
右は、きのう歩いた南新宿あたりの写真です。

さて、遅くなりましたが、今月の予定です

久我山のT's bagel +(プラス)、今月は16日(土)、29日(金)がお休みとのことで、私が予約を受けられるのも、23日(土)と30日(土)の2日間だけとなります。時間は、11:00~最終受付は17:00ぐらいまでです。

そうそう。お店の公式サイトができたのです。なかなかかわいいサイトです。 → こちら

フラワーエッセンスについては、昨年末の記事にも書いたとおり、(プラクティショナーとしての認定が下りるか否か)結果待ちの状態です。

そこで

続きを読む "そろそろ始動します。" »

最近の出没場所

こちらのblogはもうすっかり更新しなくなってしまいました。

最近はもっぱらTwitter、Facebook、またはm's photo diaryの方におりますので、よろしければそちらにお越しくださいませ。

Twitterへは、このページの右にあります「つぶやき」から、また、m's photo daiaryへは、右の「お気に入りサイト」から入れます。
Facebookは大々的には公開していませんので、個人的にメールをください。

なお、これまたほとんど更新していませんが、写真のみをupしている『東京アルキ録』へは こちら からどうぞ。

金木犀の香り2011

20111001ずいぶん前に 武蔵野ワークス さんの香水を ご紹介 しましたが、今年もそんな季節がやってきました。

そう。金木犀の季節です
ここの香りはほんとホンモノに近くて、すっかりお気に入り なので、今年は金木犀以外の香りも試しに買ってみました。

写真にあるのがそうなんですが、これが前回書いたお試し1mLサイズ(\178)です。種類もさらに増えていて、60種以上!
メール便で買える限界まで・・・ってことで、11本購入。それでも2000円程度で済んでしまうので、これはお買い得ではないでしょうか。しばらくあれこれ楽しみたいと思います。^^

ちなみに、前回「オードトワレ」と書いたのは「オードパルファム」でした (私がまちがえたのか、仕様が変わったのか・・・?)

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

お気に入りサイト