講座・復習会・モデル募集

楽しんでます、アンジェリックエッセンス♡

20161020_2下で募集したとおり、ぼちぼちアンジェリック・エッセンスの症例をとり始めているのですが、今回、私にしてはとても珍しいことが起きています。

これまでの私だったら、このような症例をとるときは いち早くモデルさんの手配をして、最初にスケジュールをほぼきっちり組んでしまっていたのですが、今回、自分ではそういったスケジュール管理をほとんどしていなくて、もう流れのまま、行き当たりばったり~、な感じで進めています。

だって、ぜんぜん不安がないんだもの。cat

ほっといてもモデルさんは必要なときに見つかるだろうし、ケースも期限までには終わることになっているはずだから、としか思えないんですよね~。

これまで、アロマだのリフレだので、50ケース、70ケース、100ケース、100ケース…と、さんざん症例をとってきたので、それに比べたら、今回は自分を入れても20回程度だからぜんぜんラクだし。・・・うん、これが大きいのかな。

続きを読む "楽しんでます、アンジェリックエッセンス♡" »

近況その2: 愛弟子との再会♡

20160724_1かつてアロマセラピーのサロンをやっていた頃、私のところではスクールも併設していて、各種講座を開催していました。
その私のスクールで、リフレクソロジーとボディトリートメントの講座を受講してくれた金沢在住の元生徒と、じつに9年ぶりに再会しましたshine

年賀状の他、メールやら何やら連絡だけは取り続けていたものの、なかなかタイミングが合わず、ちっとも会えなかったのが、今回、彼女がセミナー受講のために上京するという連絡をくれ、運よく私も予定のない日だったので、ようやく再会を果たすことができました。

彼女は、うちに習いに来る前からすでにご自身でサロンを開業していて、そんな中、時間をやり繰りして、毎回飛行機で通ってきてくれていました。(当時はまだ新幹線もありませんでしたからねcrying
それだけでも感動モンなのに、講座が終わってからも何かと頼りにしてくれ、また私は私で、3年前の引っ越しの際には、処分に困ったサロン用品をずいぶんと引き取ってもらったりもしました。

20160724_2まぁ、そんなこんな、ご縁の続いている人だったので、再会できたよろこびもお互いひとしおで、あっという間の3時間でした。
最後に最近の悩みを聞き、あ、これはフラワーエッセンスの得意の領域だわ、と密かに思ったので、「試しに使ってみない?」というお誘いをしてお開きとなりました。

駅の改札で別れるとき、彼女の方からハグしに来てくれて、もうなんだか最大級に感激しました。ここまで慕ってくれる人がいるというのは、本当にシアワセです。ありがとうheart04

続きを読む "近況その2: 愛弟子との再会♡" »

アロマスプレーを作ろう!in 久我山

Photo3月5日(土)T's bagel +にて開催のイベント詳細です。

(※以下、Facebookからの転載)
-------------------------------
アロマスプレーを作ろう ♡バスソルトお土産付き

日時 3月5日(土)
    11時より15時までの間で随時開催
場所 東京都杉並区宮前4-17-8-2
         T's bagel+  2階のセッションルーム

★内容★
花粉症対策に、リラックスに、浄化に、目的に応じた本格アロマスプレーを作って持ち帰れます。バスソルトのお土産付き!★

料金 ¥1200 容器代込、バスソルトのお土産付き。
講師 AEAJアロマテラピーインストラクター 矢作 峰子
...
精油の販売もあり。
階下のベーグルや固定種、無農薬野菜もお買い物できます

ご自分にピッタリの、お好きなスプレーが作れます!!
-------------------------------

久しぶりに「アロマテラピーインストラクター」の肩書でお仕事します(笑)

所要時間はおそらく20~30分。用意する精油は20種類くらいになると思います。
手法はやさしく初心者向けですが、実用性が高いということで「本格アロマスプレー」と銘打っています。^^

精油と遊ぶ感覚で、どうぞお気軽にいらしてくださいheart01

参考:T's bagel +
Facebookのコミュニティは こちら
Twitterは こちら

リフレ講座、初の試み(10/31)

091031_1 昨日はひろみんさんのリフレ講座。初回の座学を入れると、今回で6回目になります。もうひととおりのことはお教えしたので、あとは実践のみ。ここから先は、ひたすら回数を重ねていただくことが課題です。

今回のモデル・たっぱさんは、かつて私と同じ学校で西洋式を学ばれたあと、勤めたサロンで若石(じゃくせき)の手ほどきをみっちり受け、実践では主に若石式を用いて施術をなさっていた方です。
通常の“相モデル”は、同じ西洋式の手技どうしで練習をするのですが、今回は初の試みで、たっぱさんには若石の施術をしていただきました。
そうすると、両者の手技や反射区が比較でき、違いや共通点など確認できて、とても面白いshine 私も興味津々で手元を眺めてしまいましたeye ・・・たっぱさん、緊張されたと思います。ごめんねsad

それにしても、久しぶりの施術とは思えないほど、やっぱりたっぱさんは上手でした。今は別のお仕事をされていて、お友だちや知人の方などに施術しているだけだそうですが、サロン時代にさんざん鍛えた腕は全く衰えていません。さすがでした。

続きを読む "リフレ講座、初の試み(10/31)" »

ルーンの“おさらい会”やりたいなぁ~

20090926_1

flair最初にお知らせflair
すぐ下の記事でも書きましたが、10月10日(土)のリフレ講座に復習会として参加したい方を募集しています。
 → こちらもどうぞ

さて、すでに1週間前になりますが、連休中、ルーンに親しむ講座≪入門編≫を開催しました。
講座としては久しぶりでも、個人的には日々ルーンを引いているし、自分の中では以前にも増して馴染んでいるため、ブランクのようなものは全く感じませんでした。・・・というか、ルーンの講座は何度やっても楽しいわんheart04

そうそう。講座の中で、ルーンを勉強してどのくらいになるか聞かれ、以前から本を頼りに自己流で使ってはいたけど、きちんと習ったのは2008年の初めだと答えたら、「えっ、それでもう教えられるぐらいにまでなったんですか!?」と驚かれました。
でも、振り返ってみたら私、占いの勉強はもうかれこれ10年を超えているのですよ。早いなぁ。。。

続きを読む "ルーンの“おさらい会”やりたいなぁ~" »

リフレ講座 5回目、そして・・・

20090927 今日はひろみんさんのリフレ講座 5回目。いよいよ施術の流れを一通り終えました。あとは練習あるのみ!

ということで、次回10月10日(土)は、相モデルで通し練習を行いたいと思います(受けるのも勉強になりますので ^^)。
朝9時半か10時ぐらいから始めて約3時間。どなたかいっしょに練習してくださる方はいらっしゃいませんでしょうか。費用は3000円です。うちには現在ベッドは1台しかありませんので、定員は2名・・・ってことは、おひとりお申し込みがあれば、それで締切となります。興味のある方は、お早めにご連絡くださいね。お待ちしておりますheart04

そして、リフレ講座のあとは、また歩きに出ました。
なんか最近、暗渠熱が再燃してまして・・・(^^ゞ
いまだに新物件を発見したりするもので、つい面白くてハマっております。昨日は正味6~7時間ぐらい歩いたと思いますが、今日も5時間ほど歩きました。写真は2日間でなんと635枚sweat01sweat01sweat01・・・早く整理しなくちゃーーーcoldsweats01

まだ間に合います。ルーン講座≪入門編≫

20090920 22日(火祝)10:30よりルーンに親しむ講座≪入門編≫を開催します。

 → 前回の記事

まだ空きがありますので、興味のある方は、この機会にぜひ!heart01

リフレ講座 4回目

先日モデルさんを募集したリフレ講座、予定通り本日開催しました。

hiromi(ひろみん)さんは、フラワーエッセンスやクリスタルヒーリング、氣康などのセッションをされる方で、現在マクロビ(マクロビオティック)のお勉強もなさっています。
モデルを務めてくださった凛みつるさんは、誕生数秘学カウンセラーであり、レイキヒーラーでもあります。
おふたりとも、私なんかよりよっぽどエネルギーや気に敏感で、鋭い感性をお持ちでいらっしゃいます。

そんな今日のBGMは、凛みつるさんから『おリン』をリクエストされたので、小馬崎達也さんにしてみました。これ、一時期は夜寝るときに必ずかけていたんですよ~。(アマゾンで試聴ができるので聴いてみてくださいnotes あと、リンの説明も詳しく書いてあります。)

続きを読む "リフレ講座 4回目" »

山あり、谷あり

090909 12日(土)に急きょ開催が決まったリフレ講座。
まぁ「急きょ」と言っても、7月からずっと継続してやってきているので、今回で4回目になります。
生徒は、寺子屋でお世話になっているマイミクのhiromi(ひろみん)さんheart04
いつもは妹さん同伴でいらしてくださるのですが、今回は都合がつかず、久々にモデルさんを募集しました。

いや、ホントに久しぶりでした。何か月ぶり??・・・いや1年以上です。募集メールを何人かに送ったところ、さっそくお返事くださった方が半分くらい。なんかね、こういう機会にちょっとした近況が聞けるのが、また楽しみだったりしてheart04

続きを読む "山あり、谷あり" »

充実の一日♪

20090822_1 今日も一日よく働きました~。。。
午前中は家庭教師(1ヶ月以上ぶり!)、午後はリフレ講座です。

家庭教師の方は、いろいろありましたが、とりあえず今日は本人の希望を聞いて、過去問の記述、特に自分の言葉で説明するタイプの設問が全く手につかないというので、その対策をしました。
朝はエンジンがかかるまで、ちょっと時間を要するけど、後半はすご~く真剣な顔でやっていました。(^^)

リフレ講座の方は、今日から実技です。
まずはご本人にフルセッションを受けてもらい、その後モデルさん(妹さんでした^^)を相手にフルセッションしつつ、全体の流れや手技について説明。その上で、ベッドセットの仕方、ボルスターの作り方、体重の乗せ外し、導入部分ぐらいまで進みました。・・・う~ん、この進め方、懐かしいです。まだまだ身体は覚えています。(^^)v

続きを読む "充実の一日♪" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト