« 最近のハマりもの♡ | トップページ | カラダのこと、あれこれ・・・ »

風の集い

20170930_2先週末、本当に久しぶりに、風の城 のレイキ練習会「風の集い」に参加してきました。

(※レイキについては過去に何度か書いているので、ここでは説明しませんがご了承ください。上に挙げた風の城のサイトでどうぞみっちりご覧くださいませ。^^)

主宰者である風織(かおる)さんのお人柄から、いつもとても居心地がよく、それは私以外の方もみなさん感じていらっしゃるようで、風の城でアチューンメントを受けた方だけでなく、さまざまなところから人が集まります。そんないろいろな方たちのお話を聞くのもまた楽しみで…confident

練習会の最初には必ず、お茶とケーキをいただきながら、しばし歓談します。ここで初対面の人でもかなり和んじゃいますね。^^

私はこの1週間ほど、いつになく落ち着かず、グラウンディングの全くできていない状態で、部屋の中も片づかないどころか荒れ気味だし、エッセンスを調合するにもどことなく集中力を欠いていました。

20170930_1風の集いでは、最初に必ずオラクルカードを1枚めくるのですが、今回私が引いたのがこれ。

“Serenity”(静けさ、落ち着き)

見た瞬間、うわぁ~bearing と思いましたねぇ。。。

まぁでも、練習でレイキを流したり流されたりしているうちに、おかげさまで少しずつ、私の気持ちも落ち着いてきました。ありがたい時間でした、ほんとに。

そして今回、この素敵な絵を描いていらっしゃる なかざとさおりさん も参加してらして、しかも、お母さまとお嬢さんと親子3世代での参加、、、すばらしいshine
レイキに限らず、アロマセラピーでもフラワーエッセンスでも、オステオパシーでも鍼灸でも・・・なんでもいいんですけど、小さな頃からそうした代替療法になじんでおくと、いざというときにいろんな選択肢があってよいと思うんですよね。

西洋医学とその他の療法は、そもそも対立するものではなく、お互い補い合うものですので。だから最近は、「補完代替療法」などと呼ばれることが多いですね。

20170930_3a_3

20170930_3b_2


にほんブログ村

« 最近のハマりもの♡ | トップページ | カラダのこと、あれこれ・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のハマりもの♡ | トップページ | カラダのこと、あれこれ・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト