« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

カラダのこと、あれこれ・・・

20171009つい先日、人間ドックの結果が届きました。昨年、初めて再検査なるものを受けましたが、今年はさらに進んで精密検査の指導があり、ちょっぴりへこんでいます。

大きな病気にかかっているかどうかについてはあまり心配はしていないのですが、とにかく検査が大の苦手。いじられるの嫌いなんですよね。なんていうか、私の領域に勝手に入ってくるな!っていうそんな感覚。
動物といっしょで、自分のカラダの悪いところは自分で治すよ…ってどこか思っているところがあって、そりゃ自分の手に負えないときには素直に医者にかかりますけどさ。

それほどひどい生活はしていないと思うんだけど、どうしてこうなっちゃうのかなぁ、、、weep 立て続けにいろいろ不具合が出てくるよなぁ、トシなんだなぁ、っていうところで、へこんでおります。ま、仕方ないんだけどね。誰でも通る道なわけだし。

でね、

続きを読む "カラダのこと、あれこれ・・・" »

風の集い

20170930_2先週末、本当に久しぶりに、風の城 のレイキ練習会「風の集い」に参加してきました。

(※レイキについては過去に何度か書いているので、ここでは説明しませんがご了承ください。上に挙げた風の城のサイトでどうぞみっちりご覧くださいませ。^^)

主宰者である風織(かおる)さんのお人柄から、いつもとても居心地がよく、それは私以外の方もみなさん感じていらっしゃるようで、風の城でアチューンメントを受けた方だけでなく、さまざまなところから人が集まります。そんないろいろな方たちのお話を聞くのもまた楽しみで…confident

練習会の最初には必ず、お茶とケーキをいただきながら、しばし歓談します。ここで初対面の人でもかなり和んじゃいますね。^^

私はこの1週間ほど、いつになく落ち着かず、グラウンディングの全くできていない状態で、部屋の中も片づかないどころか荒れ気味だし、エッセンスを調合するにもどことなく集中力を欠いていました。

20170930_1風の集いでは、最初に必ずオラクルカードを1枚めくるのですが、今回私が引いたのがこれ。

“Serenity”(静けさ、落ち着き)

見た瞬間、うわぁ~bearing と思いましたねぇ。。。

まぁでも、練習でレイキを流したり流されたりしているうちに、おかげさまで少しずつ、私の気持ちも落ち着いてきました。ありがたい時間でした、ほんとに。

続きを読む "風の集い" »

« 2017年9月 | トップページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト