« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

最近のハマりもの♡

20170917_1ここ半年ほど、Opal毛糸を使った編み物にハマっています heart01

きっかけは、FacebookでOpalの毛糸を使って編み物を楽しむグループを偶然見つけたこと…だったと思います。
ただ、それ以前から私の周りには編み物上手な方が何人かいらして、その方たちの作品を、Twitterやblogなどでいつも「いいなぁ~♡」と思いながら見ていたことも伏線としてあったかな。

きれいな色と良い香りにはとっても弱い私です happy02

Facebookのグループでは、みなさんご自身の作品を写真に撮ってupされるのですが、Opal毛糸は、それはそれはカラフルで、見ているだけでもしあわせな気持ちになれますheart01 が、それではだんだん満足できなくなってきて、とうとう自分でも毛糸を買い、そして、昔を思い出しておそるおそる作品にとりかかり始めました。

上の写真にあるのが、今回最初に編み始めたレッグウォーマーnote
ご覧のとおり、現在も続行中です。(使った糸は、“ゴッホの寝室”)

20170917_2右の写真は、べんりバンドというもので、ネックウォーマーにもヘアバンドにもなるスグレモノ。(使った糸は、“赤ずきんちゃん”)
レッグウォーマーの合間にちゃちゃっとね。(…って、平行に仕上がっていないのは見逃してください coldsweats01

ところで、Opal毛糸というのは、ドイツの毛糸メーカー・TUTTO社により製造されている毛糸です。

現在、「梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ(KFS)」という会社が正規代理店となって輸入販売をしています。

続きを読む "最近のハマりもの♡" »

『自然栽培』とプラズマ療法

『自然栽培』という季刊書籍があります。
(←アマゾンのリンクには木村秋則さんの名前が入っていますが、木村さんは監修)

この季刊本を最初に読んだのは、Vol.4の「タネの秘密。」でした。
週に1回、セッションスペースとして2階を借りていた久我山のT's Bagel+に通っていた頃で、オーナーのともこさんからも自然栽培のお話をたくさん聞いていた時期でした。

偶然にもその頃、会社で仲良くしている人が、お友だちが編集をされているということで貸してくれたのがこの『自然栽培』だったのですけれど、こういうのをまさに“シンクロニシティ”というのでしょう、当時の私のツボにすぽっとハマる内容でした。
ともこさんが主催していた「タネと野菜のお話会」などとの相乗効果もあって、それ以来、自然栽培のこと、タネのこと、野菜のこと、私のアンテナはどんどん広がっていきました。

そんな劇的な…というよりむしろ、出会うべくして出会った『自然栽培』、最新号Vol.12は「がんは大自然が治す」という特集でした。
(Amazonでは9月14日現在、“ベストセラー1位”のフラグがついていますっsign03

続きを読む "『自然栽培』とプラズマ療法" »

【覚書き】やっぱりアラスカンも好き♡ (再修正しました)

20170908s_2久しぶりにエッセンスの話題です。

何度も修正して申し訳ないのですが、内容があまりに説明不足なので、“覚書き“といたしました。なので、分かる人だけ分かってください。(って、たぶんエッセンスを使い慣れた人にしか分からないと思います、、、)

さて、ここ3週間ほど飲んでいたトリートメントボトルがちょっと面白かったので、そのことについて書いてみますね。

アンジェリックエッセンスのトレーニング中は、アンジェリック以外はとってはいけないことになっていたので、症例をとっている間は好きだったアラスカンもずっと我慢していました。

レポートを書き終えてから後、また少しずつアンジェリック以外のエッセンスも使い始めていて、アンジェリックとそれ以外のエッセンスをブレンドして使ってみたり、いろいろ試していたところでしたが、今日飲み終えたのはアラスカンのみのブレンドでした(写真にある7本です)。

1本ずつ簡単にキーワードや特徴を書いていきますね。

続きを読む "【覚書き】やっぱりアラスカンも好き♡ (再修正しました)" »

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト