« 引っ越し先の話とnakabanさんニアミス事件 | トップページ | 引っ越しました♡ »

今日届いたエンジェルたち♡

20170607引っ越しを前にものを増やすのはどうかと思ったのだけど、Angelic Essences のサイトで22周年記念セールをやっていたので、ここ数か月気になっていた『ライトワーカーのためのキット』をお迎えしました~。happy01

(*7本セットなので、左の写真にはそれ以外に届いたものもいっしょに入っています。)

開梱してすぐ、7本の入った箱をぎゅーっと抱きしめたら、温かく力強いエネルギーがすーっと流れ込んできました。飲まなくても充分しあわせな気持ちになれる~heart01・・・優しく、でもしっかりとサポートされていることを感じました。いまの私には必要なボトルだったのでしょう。^^

20170601_3さて、雨rainの降る日が多くなってきました。
雨自体は嫌いではないし、こうして別の世界が見られるのも雨上がりならではの光景で好きなんですけど、いよいよ梅雨入りなんだなぁ、と思うとちょっぴりユウウツsweat02通勤生活ですからねー。

でも、いよいよ引っ越しまであと1か月となりましたshine

じつは今日、引っ越し業者さんが見積もりに来たのです。

20170601_1Twitterでつぶやいたように、今回は初めて相見積もりをとってみました。
私は今日ふつうに仕事だったので、対応したのは家人だったのですが、2社の態度が最初から最後までとても対照的で、報告を聞いててすごく面白かったhappy02

うちのアパートの前には、車を停めるスペースがないのですが、1社目の方は、15分くらいかけて駐車場を探しまわり、きちんと車を停めてきたあと、じっくりいろんなお話をしてくださったそうです。引っ越し業界の実情とか、そんな情報までくれて、もちろんうちの状況も詳しく見たり聞いたりしてくださって、その上での見積もり。詳細は複写式の紙に記入して、控えもくれました。

もう1社の方は、無理やりうちの前に車を停めたため、最初から「手短に行きます」と宣言し、とてもざっくりした見積もりの上、控えもなし。おまけに高いcoldsweats01

ということで、大して検討することもなく、あっさり決まったのでした。

20170605_2ところで、1社目の方は入社17年目とのことで、言ってみればかなりのベテランさん。なので、部屋を見るだけで、暮らしぶりとか、いろんなことが分かるみたいですね。

ちなみに、私の部屋を見てこうおっしゃったそうです。

 ―「奥さん、セラピストさんですか?」

すげーcoldsweats02

…まぁ、エッセンスのボトルがたくさん並んでいるもんなぁ。

「趣味のレベルは超えてますよね」って言ってたらしいが…そらそうだ。。。

20170601_2ということで、段ボールも手に入ったことだし、これからは地道に荷造りしていきます。

あと、断捨離だね~。

引っ越しはいろいろ大変な面もあるけど、大々的にものが整理できるというのがうれしいですね。^^


にほんブログ村

« 引っ越し先の話とnakabanさんニアミス事件 | トップページ | 引っ越しました♡ »

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し先の話とnakabanさんニアミス事件 | トップページ | 引っ越しました♡ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト