« 『TOMORROW パーマネントライフを探して』を観て | トップページ | 『わたしは樹だ』~今日のエッセンス »

Skype デビュー!

20170220今日は叔父のこととは関係なく、100%自分のことでお休みをいただき、自宅にてアンジェリックエッセンスの交換セッションを行いました。

お相手は水戸にお住まいの方で、当初はご自宅までうかがう予定でいたのですが、スカイプでのセッションはいかがですか?とお誘いいただきまして…。

数年前とちがい、自宅に人を呼べない環境のいま、セッション場所にはつねづね頭を悩ませていましたので、これは願ってもないチャンスflairということで、あわててwebカメラも購入し、本日めでたくスカイプデビューを果たしました~happy01

私がまだ小さかった頃には、こんなことができるのはSF映画の世界ぐらいしかなかったのではないかと思いますが、いまはふつうにできちゃうんですね。すごい世の中だなぁ~、と素直に感動。(いまさら何言ってんの!?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、、、sweat01

そして、そして・・・

20170218肝心のセッションそのものも、それはそれは素敵な内容だったのです~heart01

なんていうかなぁ…人間の小さな頭だと、つい1かゼロか、AかBか、選ぼうとしてしまったり、こうじゃないといけない、みたいな思い込みによって、自分で世界をせばめてしまったりすることが往々にしてあるけど、カウンセリングが進む過程で、両方じゃダメなの?とか、どっちもアリなんじゃない?とか、何かそういう視界の大きく開ける考えが浮かんだり、メッセージが下りてきたりするわけです。

えと、それは、エッセンスのカウンセリングだけでもそうなんですが、今日はチャネリングも取り混ぜてセッションしていただいたので、さらに根源的なメッセージをいただくことができました。

私が今日いちばん目からウロコだったのは、“じつは違うお母さん(たとえです)に習っていただけなんじゃない?”という「みにくいアヒルの子」的なコメントをいただいたとき。
つまり私は、自分の持っている才能とか資質を、違うフォーマットにあてはめようとしているのではないかと…。だから、なかなか思うように進めなかったり、目指していることが達成できなかったりするのではないかというお話です。

特にエネルギーレベルで、自分の中で「これができるようになりたい」と長いあいだ思っていることがいくつかあるのに、それがいつまでもできるようにならないというのは、じつは「そうはなりたくない自分」というのが(もちろん理由があって)いるからではないかという指摘を受け、いたく納得したというか、とっても腑に落ちちゃったんですよね。

長いこと病気が治らない、つらい症状が消えない人が、じつは意味があって病気になっていたり、理由があってその症状をつかんでいたりすることがよくありますよね。それと似たようなもので、私が目指してきた方向、やりたいと思ってもできないで来たことにもちゃんと理由があって、じつは魂が望んでいることではなかった、ということだったみたいです。

なので、エッセンスのセッションも、レイキも、できればルーンも、好きだし楽しいからこれからもやりますが、いままでとはちょっと違う心持ちで関わっていくことになりそうです。^^


にほんブログ村

« 『TOMORROW パーマネントライフを探して』を観て | トップページ | 『わたしは樹だ』~今日のエッセンス »

サロン」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

占い(ルーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『TOMORROW パーマネントライフを探して』を観て | トップページ | 『わたしは樹だ』~今日のエッセンス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト