« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 『TOMORROW パーマネントライフを探して』を観て »

【覚書き】去年1年間に観た映画(DVD含む)

月曜夜に、あちらのblog を5か月ぶりに更新したのに続き、今度はこちらを更新してみます。

とりあえず覚書きとして、昨年1年間に観た映画とDVDを列挙します。じつを言うと、年末からちまちま準備していたんですけどねぇ・・・weep

ナビィの恋(2回目)
フリーダ
ブルースブラザース(何回目?)
ブルースブラザース2000(何回目?)
中学生円山
おおかみこどもの雨と雪
長屋紳士録(2回目)
突貫小僧(2回目)
バケモノの子(*2回)
インスタント沼
世界はときどき美しい
めぐりあう日(*2回)
シン・ゴジラ(*5回)
この世界の片隅に
風立ちぬ
マイマイ新子と千年の魔法

去年は久しぶりに何度か映画館に足を運びました。岩波ホールの『めぐりあう日』は、まだあと何度か観たい感じです。ゴジラもね。
それと、私にしては珍しく、アニメもよく観た年でした。

寅さんシリーズ

2014年にシリーズすべてを観た「寅さん」ですが、未だにときどき単発で観ています。おいちゃんはやっぱり初代・森川信が好きなので、どうしても第1作から8作までがリピート率高いです。あと、リリーさんシリーズね。(第11、15、25、48作)

ゴジラシリーズ

それと、シン・ゴジラにハマりまくった余韻で、旧作も(順番通りではないですが)片っぱしから観ていますcoldsweats01 しかし、第1作は名作だと思うものの、なんか途中はひどいのが続くね。。。『キングコング対ゴジラ』『南海の大決闘』あたりは大爆笑の連続でした。

1作目: ゴジラ(1954)(*2回)
2作目: ゴジラの逆襲(1955)
3作目: キングコング対ゴジラ(1962)
5作目: 三大怪獣 地球最大の決戦(1964)
6作目: 怪獣大戦争(1965)
7作目: ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘(1966)
11作目: ゴジラ対ヘドラ(1971)
16作目: ゴジラ(1984)
21作目: ゴジラvsスペースゴジラ(1994)
25作目: ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001)

年が明けて、今年の映画始めは『しあわせのパン』でした。三島有紀子監督は、『ぶどうのなみだ』を観てすごく好きになった人です。

観たい作品はたくさんあるので、今年もせっせと映画館とレンタルビデオ屋に通うことにいたしましょう。

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 『TOMORROW パーマネントライフを探して』を観て »

映画・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 『TOMORROW パーマネントライフを探して』を観て »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト