« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年12月

今年もお世話になりました。

20161229いや~、ほんとに早いもので、今年ももうあと少しで終わろうとしています。でもまぁ、すぐ次の年が始まるので、別に何が終わるというわけでもないんですけどね~。

連休3日目。今日は朝からゆるゆると、ではありますが、ずっと気になっていたエリアの整理をしました。おとといはCD、今日は紙モノ。完璧ではありませんが、気になっていたところに手をつけられたので、まぁ良しとしましょう。

盛りだくさんだった今年後半…アンジェリックの症例やら叔父のことやら、まーとにかくタイヘンでしたけど、ともあれ昨日は年内最後の自分メンテナンスで、エサレンマッサージを受けに行ってきました。

プラクティショナーは、アンジェリックの症例モデルや交換セッションでちょくちょくお世話になっている郁子さん。大岡山のとっても素敵な自宅サロンです。

20161230_1私のエサレンマッサージとのつき合いはけっこう長く、鎌田麻莉さんに始まり数多くの方のセッションを受けましたが、みなさんそれぞれタイプが違っていて面白いんだな、これが。
だけど共通しているのは、自分自身のカラダやココロとじっくり対話できる点。ふだん気づかないこと、忘れていることを思い出させてくれるワークなんです。

さて、今回の気づきはというと・・・

続きを読む "今年もお世話になりました。" »

その後の進展

20161201下の記事を書いてから2週間も経ってしまいましたが、その後けっこう劇的にいろんなことがあったのです。

…劇的?いや、そうでもないのか?eye

状況が大きく変わっているようで、牛の歩みのようで、なんとも不思議な気分ではあるのですが、まぁそんなことをぼちぼち書いてみます。

叔父のiPhoneは相変わらず復元できていないのですが、連絡手段がないのはとにかくお互いに不便なので、とりあえずの代替器を用意しました。つまり、中古のiPhoneを購入し、SIMを差し替えて使うという手をとりました。

なぁんて、分かったようなことを書いていますが、うちの家人のアイデアで、これだと(データは移せないけど)いままでの電話番号がそのまま使え、場合によったらこちらの番号を知っている相手からはかけてもらえる(=それで連絡がつく)可能性もある、ということでこの案を採用しました。
ずっと連絡がないからと、心配してかけてくる人もいるでしょう?きっと。

メールは開通していませんが、電話番号さえ分かればメッセージ機能は使えるので、それでどうにか身内やごく親しい人とは連絡がとれるようになりました。

下に書いたお見舞いの人も予定どおり来てくださり、そしてそして、その方たちがなんとも素晴らしい置き土産をしていってくださいましたshine

続きを読む "その後の進展" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト