« 近況その4: フラワーエッセンスとレイキ | トップページ | 『めぐりあう日』@岩波ホール »

(再)近況&最近のお気に入り♡

なかなか記事をupできないので、とりあえず写真だけupしておき、その後、記事にしたものから順に写真を削除していった結果、残るは以下のものだけとなりました。

『タネが危ない』は独立した記事にしますが、あとはもう話題が古くなってしまいましたので、ここにupしただけで終わりとします。簡単に要点だけ書いておきますね。

20160720_1こちらは紫蘇ジュース。
毎年7月、8月につくっているもので、例年2~3回はつくるのだけど、今年はなにかとバタバタしていたせいで、とうとう1回だけで旬が終わってしまいましたsweat02

でも、その分ちょっと奮発して、大地を守る会の紫蘇を買ったので、それはそれは美味しいジュースができましたよheart04

たった1回でしたけど、じゅうぶん堪能いたしましたhappy01

来年は紫蘇ジュースに加えて梅シロップもつくりたい。

20160712そしてこちらは、池上本門寺。
第12回「500個の風鈴の音を聴く」イベントです。

毎年一回、七夕をはさんで3週間ほど開催されます。
私は第1回目から毎年欠かさず、年によっては2回も3回も聴きに行っているという、大大大好きなイベントですheart01

今年は紫蘇ジュースと同様、行けたのはたった一回でしたが、心地よい夜風と音のシャワーに包まれ、魂が洗われるような素敵な時間を過ごすことができました。

いつもありがとうございます。^^

さて、『タネが危ない』については書きたいことが山ほどあるので、文章がまとまるまでに異常に時間がかかりそう。bearing 予告したまま いまだに書けていない「多様性」と同じ道をたどるのか…。coldsweats01


にほんブログ村

« 近況その4: フラワーエッセンスとレイキ | トップページ | 『めぐりあう日』@岩波ホール »

おいしいもの」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

風鈴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況その4: フラワーエッセンスとレイキ | トップページ | 『めぐりあう日』@岩波ホール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト