« 「からだの痛み」用の1本 | トップページ | 『杉本博司 ロスト・ヒューマン』展@東京都写真美術館 »

ドウブツ的な欲求

20160825_1最近、何がいちばんうれしいかって、美味しいものを食べたときがいちばんシアワセheart01 …なぁんて、まるで子どもみたいなこと言ってますがsweat01 ちょっとドウブツ的でいいでしょ。^^

書きながらふと思ったのですが、こういうのもフラワーエッセンスの影響なのかもしれません。

好き嫌いがはっきりした、自分が感じることに素直になった、ということは前に書きましたが、それと同じ流れのような気がします。原始的な欲求に忠実になってる。。。

そういえば、睡眠のとり方も変化しています。

最近とにかく早い時間に眠くなる。いや、早い時間に眠くなるのは前からなんですが、前は寝るのがもったいなかったり、やること先にやってから、って思っているうちに眠気が飛んじゃったりしていたのが、最近は寝ることを優先するようになっている(ってか我慢できなくて寝ちゃうsweat01)、というのが大きな変化です。

20160825_2そう。で、いまは美味しいものを食べたときがいちばん満足heart01 というお話です。

夏休4日目。
ほんとは渋谷で観たい映画があったのだけど、家を出るのがちょっと遅くなったのと、渋滞のせいでバスが動かず、開始時間に間に合わなくなってしまったので、けっきょくそのまま神保町に移動。2週間ほど前に観た『めぐりあう日』を再度観ることにしたのでした。

開場までだいぶ時間があったので、まずは腹ごしらえ。…ってことで入ったのが、有機&無添加食材を売るスーパー MOTHER'S のお店の奥にあるレストラン“GROUND DINER” でした。

前は何度も通りかかっていたのに、奥にお店があることにこの日初めて気づきました。

私が座った直後から続々と人が入ってきて、あっという間に満席sweat01 人気店なのね~。coldsweats02
冒頭写真のサラダとスープ、ドリンクもついて\1,080は超お得sign01 豆腐のディップも美味しかったheart01

東京堂書店でさらに少し時間をつぶしてから、岩波ホールへ。この手の映画館は、中で食事ができないことが多く…『シン・ゴジラ』なんかとはえらい違いですな。
地味な映画が好きなせいか、観客の年齢層がものすごく高くて、Bunkamura ル・シネマのときと同様、今回もほとんどが60歳台以上でした。でも、年をとってもそういう生活をしているのって、ほんとにステキだなぁ~shine

20160825_32回目というのは、もちろんネタはバレているわけだけど、初回に見落としていたところを拾えるし、ああこれも伏線だったのね、という気づきもあるし、謎だった部分も解決して満足、満足。^^

そして、映画鑑賞後は、一息つきに 古瀬戸 へ。何度か来ているので安心…ってことで。

ほんとはもっと冒険してみたいんだけど、古くからの喫茶店って喫煙率も高いので、なかなか勇気がいるのよね~。。。despair

20160825_4スイーツは、2つで迷ってこっちにしたら、前回と同じものを選んでいた・・・sweat01 けっきょく好きな路線は変わっていなかったらしい。。。

しかし…なんだか妙な本を買ってしまったなー。
さすが東京堂書店。coldsweats01

荒俣宏と松岡正剛の対談集。昔の本の復刻みたいね。→『月と幻想科学

さて、最近このようなランキングに参加してみました。順位はともかくとして、他の方の興味深い記事も読めるので、自分自身の情報集めも兼ねて。^^


にほんブログ村


にほんブログ村

« 「からだの痛み」用の1本 | トップページ | 『杉本博司 ロスト・ヒューマン』展@東京都写真美術館 »

おいしいもの」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

映画・芝居」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「からだの痛み」用の1本 | トップページ | 『杉本博司 ロスト・ヒューマン』展@東京都写真美術館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト