« アンジェリック回帰♡♡♡ | トップページ | 近況その1: チベットの花茶 »

体の痛みとフラワーエッセンス

20160705_19月にプラクティショナー養成コースを受けるにあたり、できるだけたくさんのアンジェリックエッセンスに親しんでおこうと、集中的に買ってあれこれ試しているのだけれど・・・

あまりに劇的に効いてホントに驚いたことがあるので、ちょっとシェアしてみようと思います。

いつからかは忘れましたが、私は相当長い間、左肩甲骨の周辺(特に上辺内側のへりあたり)に痛みを抱えてきました。もともと肩こりは慢性的なので、それの続きかなぁと思いつつ、特にここ数か月は痛みが増して、寝ても起きてもとにかく痛くて、日々とても不自由に感じていました。

2週間前、ついに音を上げた私は、股関節の症状で通っていたオステオパシーの治療院で、脚は後回しでいいので今日はとにかく肩を見てくださいと泣きつきました。それで1回は施術してもらい、少し楽になっていたところではあったのですが、日が経つにつれてやはり痛みは徐々に戻ってきました。

そして・・・

20160705_2数日前、ふと、エッセンスを使ってみたらどうだろう?と思い立ちました。
というのも、股関節の方は毎日バッチのレスキューレメディを刷り込んでいたら、なんとなく痛みが和らいだ気がしていたからでした。

そこで、持っているだけのアンジェリックエッセンスを並べて、片っぱしからペンデュラムを振りました。だって、説明書きを見ても、体の痛みに効きそうなものはどこにも見当たらなかったから。

そうして選ばれたのが上の写真にある3本です。
bud Creating Healthy Boundaries…あらゆる場面で健全な境界をつくってくれる。
bud Solid Center/Peaceful Heart…センタリングしグラウンディングして正確な情報を受け取るために。(じつはこれ「天使と精霊につながることを助けるキット」の1本で、本来ならキット内の他のボトルと一緒にとるものだったらしい)
bud Truth…真実を見極める、真実と繋がる。個人的な意味での真実、霊性に関わる真実、普遍的な真実。セッションで正確さをもたらすことをサポートする。

なんか説明を見ただけでは、どうしてこれが肩の痛みに???って思いますよね。私にもさっぱり分かりませんでした。いや、いまでも分かりません。
でも、驚いたことに、まず選んでいる最中から肩甲骨は楽になり、翌日1日ぐらいで痛みがすっかり引いてしまったんですよshine

いまだに理由は分かりません。でも、痛みが引いたことだけは事実です。何か月、あるいは数年来 抜けないできた痛みが、いまはすっかりありません。

そんなわけで、次は股関節の痛みをとることを助けてくれそうなエッセンスを選んでみました。
これまで、たいがいの症状はオステオパシーを3回も受ければ治ってしまっていたのに、今回はなかなか頑固で、3回受けても治りきっていません。なので、これまでとはちょっとちがうアプローチを試してみることにします。^^


にほんブログ村

« アンジェリック回帰♡♡♡ | トップページ | 近況その1: チベットの花茶 »

セラピー」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジェリック回帰♡♡♡ | トップページ | 近況その1: チベットの花茶 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト