« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

近況その3: 久々の手創り市

20160717_0もう10日ほど経ってしまいましたが、17日(日)は久しぶりに手創り市に行ってきました。この手創り市は、雑司が谷の鬼子母神と大鳥神社で毎月1回行われているものです。

最初はたまたま見つけ、その後何度か通い、でも、何かと忙しくなってなんとなくタイミングが合わなくなり、しばらく足が遠のいていました。

最後に行ったのは、おそらく去年の2月…。

20160717_1お気に入りの陶芸作家さんがいて、その方の作品をFacebookで眺めつつ、「あ~、あれが欲しいsweat02」「う~、これも欲しいsweat02」と煩悩をふくらまし、行きたい気持ちがかなり募っていたところ、やっとこさ行けましたdog というお話です。

最初に心に留まったのが、右の写真にある青い紙ものたち。ブックカバーにもなるというA4ほどの紙を3枚ほど買いました。

20160717_220160717_5

20160717_3途中、あんなものやこんなものに目を奪われながら・・・

ついにお目当ての作家さんと久々の再会。

あ、リスじゃないですよー。

続きを読む "近況その3: 久々の手創り市" »

近況その2: 愛弟子との再会♡

20160724_1かつてアロマセラピーのサロンをやっていた頃、私のところではスクールも併設していて、各種講座を開催していました。
その私のスクールで、リフレクソロジーとボディトリートメントの講座を受講してくれた金沢在住の元生徒と、じつに9年ぶりに再会しましたshine

年賀状の他、メールやら何やら連絡だけは取り続けていたものの、なかなかタイミングが合わず、ちっとも会えなかったのが、今回、彼女がセミナー受講のために上京するという連絡をくれ、運よく私も予定のない日だったので、ようやく再会を果たすことができました。

彼女は、うちに習いに来る前からすでにご自身でサロンを開業していて、そんな中、時間をやり繰りして、毎回飛行機で通ってきてくれていました。(当時はまだ新幹線もありませんでしたからねcrying
それだけでも感動モンなのに、講座が終わってからも何かと頼りにしてくれ、また私は私で、3年前の引っ越しの際には、処分に困ったサロン用品をずいぶんと引き取ってもらったりもしました。

20160724_2まぁ、そんなこんな、ご縁の続いている人だったので、再会できたよろこびもお互いひとしおで、あっという間の3時間でした。
最後に最近の悩みを聞き、あ、これはフラワーエッセンスの得意の領域だわ、と密かに思ったので、「試しに使ってみない?」というお誘いをしてお開きとなりました。

駅の改札で別れるとき、彼女の方からハグしに来てくれて、もうなんだか最大級に感激しました。ここまで慕ってくれる人がいるというのは、本当にシアワセです。ありがとうheart04

続きを読む "近況その2: 愛弟子との再会♡" »

近況その1: チベットの花茶

20160720_2フラワーエッセンスのおかげで先月は頭痛がほとんど起きず、頭痛薬もたった1回しか飲まないで済んでいました。

ところが、それで油断して今月は、頭痛以外の症状にアプローチするエッセンスばかり飲んでいたところ、頭痛の頻度がまた少々逆戻り…今月は今日で3回目sweat02でした。
しかも、今日は平日でふつうに仕事の日。けっきょく午前休をいただいてしまいました。weep

それでも、以前だったら、朝起きていきなり頭痛の日というのは、たいてい寝ていても痛みが治まらず、丸一日お休みをいただくことがほとんどだったのが、今日は午後から復活できたのですから、やっぱり確実に頭痛は軽減しています。エッセンスってすごいshine

さて、ここからがようやく本題です。。。

続きを読む "近況その1: チベットの花茶" »

体の痛みとフラワーエッセンス

20160705_19月にプラクティショナー養成コースを受けるにあたり、できるだけたくさんのアンジェリックエッセンスに親しんでおこうと、集中的に買ってあれこれ試しているのだけれど・・・

あまりに劇的に効いてホントに驚いたことがあるので、ちょっとシェアしてみようと思います。

いつからかは忘れましたが、私は相当長い間、左肩甲骨の周辺(特に上辺内側のへりあたり)に痛みを抱えてきました。もともと肩こりは慢性的なので、それの続きかなぁと思いつつ、特にここ数か月は痛みが増して、寝ても起きてもとにかく痛くて、日々とても不自由に感じていました。

2週間前、ついに音を上げた私は、股関節の症状で通っていたオステオパシーの治療院で、脚は後回しでいいので今日はとにかく肩を見てくださいと泣きつきました。それで1回は施術してもらい、少し楽になっていたところではあったのですが、日が経つにつれてやはり痛みは徐々に戻ってきました。

そして・・・

続きを読む "体の痛みとフラワーエッセンス" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト