« 近況その2: 愛弟子との再会♡ | トップページ | 近況その4: フラワーエッセンスとレイキ »

近況その3: 久々の手創り市

20160717_0もう10日ほど経ってしまいましたが、17日(日)は久しぶりに手創り市に行ってきました。この手創り市は、雑司が谷の鬼子母神と大鳥神社で毎月1回行われているものです。

最初はたまたま見つけ、その後何度か通い、でも、何かと忙しくなってなんとなくタイミングが合わなくなり、しばらく足が遠のいていました。

最後に行ったのは、おそらく去年の2月…。

20160717_1お気に入りの陶芸作家さんがいて、その方の作品をFacebookで眺めつつ、「あ~、あれが欲しいsweat02」「う~、これも欲しいsweat02」と煩悩をふくらまし、行きたい気持ちがかなり募っていたところ、やっとこさ行けましたdog というお話です。

最初に心に留まったのが、右の写真にある青い紙ものたち。ブックカバーにもなるというA4ほどの紙を3枚ほど買いました。

20160717_220160717_5

20160717_3途中、あんなものやこんなものに目を奪われながら・・・

ついにお目当ての作家さんと久々の再会。

あ、リスじゃないですよー。

もう何度もblogやFacebookにupしているし、当日Twitterでもつぶやいているので、いまさら…ではありますが、 小平で 陶芸教室ハナツユ を主宰されている大滝智子さんの作品たち。

20160717_4a20160717_4b

「イッチン(いっちん)」という技法を使っているというこのお皿、前回は奥の白いのを買いましたので、この日は手前の緑のを買いました。

20160723もうひとつは、先日チベット茶を飲んだときのカップ。これがまた、持ち手の持ちやすさといい、厚みといい、重さといい、じつに手にしっくりなじみます。

器は長いこと増やさずに我慢してきましたが、解禁してからは、こうしてちまちまと買いそろえています。

お気に入りの品と日々顔を合わせる生活って、ほのかに豊かな気持ちになれていいものですheart01

« 近況その2: 愛弟子との再会♡ | トップページ | 近況その4: フラワーエッセンスとレイキ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況その2: 愛弟子との再会♡ | トップページ | 近況その4: フラワーエッセンスとレイキ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト