« ココロが深呼吸できた一日 | トップページ | 体の痛みとフラワーエッセンス »

アンジェリック回帰♡♡♡

20160618今日は暑いですね~。
とても梅雨期とは思えないほど、天気が良いのはいいのですが、室内でも午前中から30℃超え・・・sweat01

そんなわけで今日はずっと家にいます。

土曜恒例の掃除、洗濯のあと、久しぶりにアイロンがけなどして、あとはひたすらフラワーエッセンスとたわむれております♡ なかなか1本ずつと“対話”ができなくて、ずっと気になっておりましたゆえ。

近年、エッセンスにはいろいろなブランド(という言い方が正しいかどうか分かりませんけれど…)がありまして、中でもいちばん古くて有名なのがバッチ・フラワーレメディで、それ以外にも20種類ぐらい?あるいはもっと??あるようです。

私がふだん好んで使っているのは、主にアラスカンエッセンス(Alaskan Essences)ですが、それ以外にも、パワーオブフラワー、フィンドホーン、アンジェリック、マウントフジ、ヒマラヤンのチャクラキットなど、気分に合わせてあれこれ試しています。

さて、アンジェリック。

昨年秋に、ワークショップに参加しました。
花を摘まずにエッセンスをつくるということで、スピリチュアル度がかなり高いのですが、創始者のルースさんはとても素敵な女性だったし、エッセンス自体、優しいながらとてもパワフルに効いてくれる。これはぜひとももっと知りたい!一段上の講座(プラクティショナー養成コース)に出てみたい!という気持ちが日増しに強くなっていきました。

でも、プラクティショナーになるためには、例によってケースレポートを提出しないといけません。スクールに問い合わせてみたところ、3回ずつを3人、1回ずつを8人、しかもそれをルースさんに提出するので、たぶん英語(←ここは怖くて確認していない… coldsweats01 )。

平日ふつうにお仕事しているのに、併行してこなせるかな?という心配もあり、ちょっと迷ったのですが、けっきょく「もっと深く知りたい!」という気持ちが勝り、参加申し込みをしました。不安が消えたわけではもちろんありませんが、まぁなんとかなるでしょう。これまでもなんとかなってきたし。happy01

そのサポートが欲しいということもあり、冒頭に写真を挙げた2本を飲んでいます。
選び方は、Angelic Healing Kit(天使の癒しキット)12本の中からペンデュラムを振りました。1本はあまりにもぴったりな Freedom from Fear、もう1本は、まだ回復しきってなかったからなのかな、Rejuvenation …え?若返り!?

講座は9月半ばなので、ケースはそのあとの半年間ぐらい。もう少し近くなりましたら、モデルさんを募集しますね。(^^)


にほんブログ村

« ココロが深呼吸できた一日 | トップページ | 体の痛みとフラワーエッセンス »

セラピー」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココロが深呼吸できた一日 | トップページ | 体の痛みとフラワーエッセンス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト