« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

アロマスプレーを作ろう!in 久我山

Photo3月5日(土)T's bagel +にて開催のイベント詳細です。

(※以下、Facebookからの転載)
-------------------------------
アロマスプレーを作ろう ♡バスソルトお土産付き

日時 3月5日(土)
    11時より15時までの間で随時開催
場所 東京都杉並区宮前4-17-8-2
         T's bagel+  2階のセッションルーム

★内容★
花粉症対策に、リラックスに、浄化に、目的に応じた本格アロマスプレーを作って持ち帰れます。バスソルトのお土産付き!★

料金 ¥1200 容器代込、バスソルトのお土産付き。
講師 AEAJアロマテラピーインストラクター 矢作 峰子
...
精油の販売もあり。
階下のベーグルや固定種、無農薬野菜もお買い物できます

ご自分にピッタリの、お好きなスプレーが作れます!!
-------------------------------

久しぶりに「アロマテラピーインストラクター」の肩書でお仕事します(笑)

所要時間はおそらく20~30分。用意する精油は20種類くらいになると思います。
手法はやさしく初心者向けですが、実用性が高いということで「本格アロマスプレー」と銘打っています。^^

精油と遊ぶ感覚で、どうぞお気軽にいらしてくださいheart01

参考:T's bagel +
Facebookのコミュニティは こちら
Twitterは こちら

ガンが消えた話

20160228_1今夜はとっても懐かしい人とお食事をしてきました。

彼女とは、いっしょにアロマの勉強をし、いっしょに合格し、その後私がサロンを始めたとき、最初にリピーターになってくれた人でした。
過去のメールをたどってみたところ、2009年2月に会ったきりだったみたいなので、7年ぶりの再会ということになります。

でも、そんなブランクを微塵も感じさせないほど、話は尽きず、会わないでいた期間お互い何をしていたか、という過去の話以上に、「最近どんな生活をしているか」「いま何に興味があるか」といった「いま」の話に花が咲いたのはうれしかったな~heart01
まぁ、ネット(Facebook)でつながっているので、なんとなく最近のくらしぶりは見えているし、そのぶんブランクを感じないで済むというのもあったのかな。

20160228_2それでもね、私はつねに「いまがいちばん」と思っているので、昔の話ばかりだと飽きてきて、「いまの話をしようよ」と思ってしまうのだけど、今日はそんな瞬間はまったくなく、どの話も面白くて、面白くて・・・。
しかも美味しいものばかりで、ホントしあわせな時間でした~heart04

さて、そんな中、とても興味深いお話が・・・。

続きを読む "ガンが消えた話" »

アラスカンのHarebell~3月のイベント

Img_3875最近あまり写真を撮っていないので、こんな抽象的なイメージ画像でスミマセンsweat01

フラワーエッセンスは、セッションでいろいろな方に調合して飲んでいただいていますが、同時に自分でも、つねに何かしらのエッセンスを飲んでいます。
きちんと目的を持って選択し、ペンデュラムに決めてもらうこともあれば、その日そのときのインスピレーションで「これ!」と思ったものを選んで飲むこともあります。

今月購入した中に、アラスカンエッセンスのHarebell(ヘアベル)というのがあります。テーマは「無条件の愛」。自分が愛されている感じを抱くことから、他者に対してもその無条件の愛を提供できるようになっていく、というものです。

これを飲み始めてから、気持ちがとても安定して、穏やかな毎日を過ごせています。いつの間にかハートのチャクラも開いているような…なんかそんな感覚heart01

続きを読む "アラスカンのHarebell~3月のイベント" »

2月の予定@久我山

Img_3605早いもので、2016年もすでに2ヶ月目に突入しておりますがsweat01・・・久我山T's bagel + の今月の予定をお知らせいたします。

【2月の予定】--------------------
5日(金)   6日(土)
12日(金)  13日(土)
19日(金)  20日(土)
26日(金)  27日(土)
-------------------------------
tulip金曜日は14:00~、土曜日は10:00~tulip

これに合わせて、2階のセッションルームもご予約を承ります。今月はまだまだ空いておりますので、気になっている方はぜひこの機会にお越しくださいませ。
フラワーセッションも、いまなら1セッション3000円の特別価格ですshine

なお、海のしずく(私)は土曜日のみで、フラワーエッセンスは10:30~、そのほかのメニューにつきましては11:00~となります。
 → メニューはこちら

ご予約、お問い合わせ、お待ちしておりますheart04

そうそう。3月になったら、また予約なしでいきなり受けられる リフレクソロジー ショートコースとか、その場で作って持って帰れるバスソルトとか、なんかそんなイベントを考えていますので、そちらもどうぞお楽しみに~happy01

『種と野菜のお話会』 in 久我山

20160131_1おとといの日曜日、久我山 T's bagel + にて、待ちに待った『種と野菜のお話会』が開催されましたflair

お話してくれたのは、T's bagel + のオーナー ともこさん。 本業はボディ・ワーカー…でいいのかな。でも、自家製天然酵母を使ったベーグルづくりも職人技ともいうべき腕前だし、ホントいろんな“わざ”を持ってるお方です。

(でもじつは・・・私の周りにはそういう人がけっこういるので、何かと刺激を受けるのです。catface

20160131_2昔の野菜と最近の野菜の違い、野菜のタネの種類について、農産物についているマークの説明など、短時間でありながら、目からウロコ~eye な非常に濃い内容のお話がたくさん聞けて、面白かった~shine

それにしても、ネットでは目にしたことがあったのだけど、「低農薬」「減農薬」がじつはかえって危ないことがあるとか、葉物は色が濃ければよいというわけではないなど、世の中には知らないことがホントにたくさんあるわ~。。。bearing

続きを読む "『種と野菜のお話会』 in 久我山" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト