« 平和の実践 -アイリーン・キャディのことばを読んで- | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

“転石”人生

Img_7579以前からときどき書いているけど、私の人生って昔から“転石”なんだよね。

転石人生っていうのは、ひとつところに安住できない人生、ってこと。

自分ではその場所が気に入って、ずっととどまっていたいと思っていても、たいていどこかで何者かに背中を押されてそこから動かざるを得なくなる・・・そんな人生。

「背中を押されて」と書いたものの、じっさいはもっと荒々しくて、背中をドン!と蹴られるというか、蹴り落とされるというか、、、まぁかなり激しいsweat01

記憶をたどると、始まりはたぶん大学を辞めて実家を出たとき・・・。
自分で選んだことと言われればそうなんだけど、当時はなんとなく家に居場所がなかったのね。自分にとってはどこか居心地悪かったから、それで早く出てしまったのだと思います。
大学も面白くなかったし、生意気にも、いつまでも親のすねをかじっていたくない、って思ってしまってね。

振り返ると、最初はよくてもどこか途中で居心地悪くなって自分から出てしまう、というパターンが多いかな。そこで我慢して居続ける、という選択肢もあるんだろうけど、私にはそれができない、ということで・・・これってけっきょく、こらえ性がないってことなんだろかcoldsweats01

Img_7582_2ともかく、何年かおきに、そういう波が来る。

意図しているわけではないんだけど、そういう波が来ることになっている・・・らしいんだなぁ。どうやら。

スピ系の人たちの中には、自分の人生で起きていることは“すべて”自分が望んだことだとか、「想念」が人生をつくる???みたいなこと言うよね。

でもでも・・・私だって、最初からこんなに動く人ではなかったと思います。いまでこそ、「私の人生は転石」って認めてるし、すっかり受け入れているから何とも思わないどころか、むしろ楽しんじゃったりもしてるけど、昔はやっぱり自分の気に入った場所には長くいたかったよ。

そうそう。私のホロスコープには、グランドトラインといって、大きな三角形があります。これは本来とても安定感があるはずなんだけど、きっとそこにとどまっていては人間ダメになるからと、何者かの力が働いて私が怠けないようにしているのかもしれないねー。

Img_7583まぁそんなことで・・・

いやなんでまた「転石人生」を思い起こしているのかというと、仕事ね。

まだあまり具体的なことは書けませんが、ちょっと最近いろいろ考えちゃってます。あ、まだ「考えている」まで行ってなくて、「感じている」という段階ですが。

まぁ楽しみながら転がっていきますよ。^^

« 平和の実践 -アイリーン・キャディのことばを読んで- | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平和の実践 -アイリーン・キャディのことばを読んで- | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト