« “転石”人生 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。~新年初アルキ(^^) »

今年もお世話になりました。

20151227_3もたもたしているうちに、あっという間に年末になってしまいましたsweat01

毎年、年末になると「今年は何ができたんだろう?」って考えて、「ああ、今年もまた何もできないうちに終わってしまう、、、」なんて反省しつつ、「来年こそは…!」って思ったりするのですが、今年はよく動きましたshine

なんといっても、フラワーエッセンスのスクールに通って本格的に勉強したこと、これが自分の中では一大トピックですflair

いちばん最初にセッションを受けてトリートメントボトルを作ってもらって以来、自己流で6~7年ほど使ってきましたが、あまりにもその効果が素晴らしいので、きちんと勉強したいと思ったんですよね。
その最後の仕上げとして、こういったセラピーには付き物であるケースレポート(症例)が課題としてありましたが、そこでもまた効果を再確認しました。

進捗状況としては、12月初旬にプラクティショナー(セラピーをする人)になるための認定試験が終わり、作り手さんのワークショップへの参加も終え、クリスマスイブにはケースレポートも無事に提出できたので、あとは結果を待つばかりとなりました。

20151227_1_2当初は“自分が使うために“と習い始めたものですが、勉強が進むうちに考えが変わりました。ちゃんと資格がとれたら、本格的に始めます。といっても、今の仕事を辞める気はまだないので、例によって、(副業ならぬ)“複業”ですけれど・・・。

そして次に、上と同じくらい大きな出来事だったのが、施術業への復帰ですheart01

何度か書いてきていますが、今年の10月、お友だちのボディワーカー・ともこさんが、久我山で T's bagel + というお店を始めました。2階のセッションスペースを、私も使わせてもらえることになり、念願の施術業再開です。いまのところ土曜日限定ですが、来年は日曜日も予約を入れられるようにしていきたいと思っています。

20151227_2あとは、職場の移転…って、これは自分の意志でどうにもできることではありませんが、出勤時間が5分から75分になりましたsweat02
久しぶりの電車通勤、苦手な早起き、あと、通勤で時間を取られることで、家のことがおろそかになるなど、なにかとストレスもかかりましたが、ようやく少しずつ慣れて、きた・・・かなぁ。。。

職場移転後の新しい生活にまだ慣れていないときに、施術業を再開したり、さらに自分の勉強がクライマックスに入る時期が重なったこともあり、今年後半はけっこうハードでしたsweat01 が、無事に乗り越え、少し楽になりましたので、これからちまちまと、週末仕事を充実させていきますよ~apple

さて、最後になりましたが・・・
今年もいろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますcat

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~heart04

« “転石”人生 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。~新年初アルキ(^^) »

おいしいもの」カテゴリの記事

サロン」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “転石”人生 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。~新年初アルキ(^^) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト