« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

今年もお世話になりました。

20151227_3もたもたしているうちに、あっという間に年末になってしまいましたsweat01

毎年、年末になると「今年は何ができたんだろう?」って考えて、「ああ、今年もまた何もできないうちに終わってしまう、、、」なんて反省しつつ、「来年こそは…!」って思ったりするのですが、今年はよく動きましたshine

なんといっても、フラワーエッセンスのスクールに通って本格的に勉強したこと、これが自分の中では一大トピックですflair

いちばん最初にセッションを受けてトリートメントボトルを作ってもらって以来、自己流で6~7年ほど使ってきましたが、あまりにもその効果が素晴らしいので、きちんと勉強したいと思ったんですよね。
その最後の仕上げとして、こういったセラピーには付き物であるケースレポート(症例)が課題としてありましたが、そこでもまた効果を再確認しました。

進捗状況としては、12月初旬にプラクティショナー(セラピーをする人)になるための認定試験が終わり、作り手さんのワークショップへの参加も終え、クリスマスイブにはケースレポートも無事に提出できたので、あとは結果を待つばかりとなりました。

20151227_1_2当初は“自分が使うために“と習い始めたものですが、勉強が進むうちに考えが変わりました。ちゃんと資格がとれたら、本格的に始めます。といっても、今の仕事を辞める気はまだないので、例によって、(副業ならぬ)“複業”ですけれど・・・。

そして次に、上と同じくらい大きな出来事だったのが、施術業への復帰ですheart01

続きを読む "今年もお世話になりました。" »

“転石”人生

Img_7579以前からときどき書いているけど、私の人生って昔から“転石”なんだよね。

転石人生っていうのは、ひとつところに安住できない人生、ってこと。

自分ではその場所が気に入って、ずっととどまっていたいと思っていても、たいていどこかで何者かに背中を押されてそこから動かざるを得なくなる・・・そんな人生。

「背中を押されて」と書いたものの、じっさいはもっと荒々しくて、背中をドン!と蹴られるというか、蹴り落とされるというか、、、まぁかなり激しいsweat01

記憶をたどると、始まりはたぶん大学を辞めて実家を出たとき・・・。
自分で選んだことと言われればそうなんだけど、当時はなんとなく家に居場所がなかったのね。自分にとってはどこか居心地悪かったから、それで早く出てしまったのだと思います。
大学も面白くなかったし、生意気にも、いつまでも親のすねをかじっていたくない、って思ってしまってね。

振り返ると、最初はよくてもどこか途中で居心地悪くなって自分から出てしまう、というパターンが多いかな。そこで我慢して居続ける、という選択肢もあるんだろうけど、私にはそれができない、ということで・・・これってけっきょく、こらえ性がないってことなんだろかcoldsweats01

続きを読む "“転石”人生" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト