« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

「癒しフェア」に行ってきたよ #3

20150808_3b下で書いたとおり、シンクロが重なった先週の癒しフェア。いよいよお目当てだったアンジェリックエッセンスの話です。(前置き長くてスミマセンsweat01

当日私が選んだメニューは、認定プラクティショナー・りりおゆきえさんによるプレミアムセッション。カードリーディングも交えたアンジェリックリーディングでした。

まず、現在の状況から、なりたい自分の姿、こうありたいと思う理想の状態についてお話ししたうえで、カードを引いていきます。

右の写真がその結果なんですが、「今日のAngel Card」ということで引いたのが“Transformation”(変容)、そして、いまの状況は“Unlikely”(たぶん違います)・・・う~ん、思い当たるなぁ。。。

そんな私へのメッセージは“Take Action”(行動を起こせ!)・・・来たっ!っていう感じでした。やっぱりそう来るかぁ、ってね。
りりおさんにも「やりたいことがあるでしょ?」って見抜かれてしまいました。sweat01

続きを読む "「癒しフェア」に行ってきたよ #3" »

「癒しフェア」に行ってきたよ #2

20150808_8さて、ここからが本題。(^^)ゞ

9年ぶりの癒しフェアで、いろいろなシンクロが重なったというお話です。

(その1)まず、今年はとにかくフラワーエッセンスにアンテナが向いているということ。これが大前提にあります。

月に1回スクールに通いながら、心が揺れたり整理のつかないことがあると、迷わず「いまの自分に必要なエッセンスは?」とペンデュラムに問いかけます。アロマの勉強をしていたときもそうでしたが、いまは何をするにもフラワーエッセンス中心の毎日です。^^

(その2)そんな中、偶然見つけてずっと気になっていたのがアンジェリックエッセンスでした。おそらく誰かのblogで目にしたのだと思いますが、今年の私のテーマである“Letteng Go”というエッセンスがあることを知って以来、このシリーズがつねに頭の片隅にありました。
まーしかし、アラスカン・エッセンスと相性が良いと思いながら、フィンドホーンに惹かれたり、アンジェリックエッセンスが気になったり、相変わらず惚れっぽい私、、、^^;

続きを読む "「癒しフェア」に行ってきたよ #2" »

「癒しフェア」に行ってきたよ #1

20150808_1先週末、私にとってはなんとも懐かしい「癒しフェア」に行ってきました。

調べたら、じつに9年ぶり!!
その 9年前の記事 (2006年7月)を見ると、当時まだ2回目だったのですね。始まったばかりだったせいか、同業者(←セラピー業界ね)の間ではすごい評判になっていたし、主催者、出展者側の人たちは、みなさん盛り上げようという意欲に満ち満ちていた印象があります。

Wikipediaによると、「オーラの泉」が2005年4月に始まっているそうだから、ちょうどブームだったのでしょうね。

これの前身で、たしかフィリ・フェスティバルというのがあったよなぁ、なんて、なんとな~く思い出していたのですが、その間にもうひとつ、「すぴこん」(スピリチュアル・コンベンション)なんてのがあったことを忘れていました。過去記事を見るまですっかり記憶が飛んでいたよ。ああ、なつかしい…despair

なんか昔、青山のウィメンズ・プラザまで行ったのがあったはず…ってずっと考えていたのだけど、そうだそうだ、「すぴこん」だった。それがやはり大人気で、回を重ねるごとに客数を増やし、そのうち静岡だの仙台だの、規模は小さいながらも地方にまで広がっていった、そんな時期でした。

続きを読む "「癒しフェア」に行ってきたよ #1" »

『花の贈りもの - フィンドホーンのフラワーエッセンス』 読了

フィンドホーンというのは、1962年にスコットランドに創設されたコミュニティ(生活共同体)の名称です。
その名前はかなり以前から聞いてはいたものの、何を指しているのか、どこにあって何をするところなのか、まったく知らないまま何年も経っていました。

そんな中、カリス成城でバッチのフラワーレメディを購入した際、たまたま隣にあって心惹かれた(というか「目が合った」という感じだった)のが、このフィンドホーンのフラワーエッセンスでした。

そのときはパンフレットだけもらってきて、家に帰ってからパラパラとめくってみたところ、けっこう興味をそそられるラインナップだったので、またまた「ちゃんと知りたい」熱が高まり、アマゾンであれこれ検索して選んだ1冊がこれでした。

続きを読む "『花の贈りもの - フィンドホーンのフラワーエッセンス』 読了" »

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト