« 「癒しフェア」に行ってきたよ #1 | トップページ | 「癒しフェア」に行ってきたよ #3 »

「癒しフェア」に行ってきたよ #2

20150808_8さて、ここからが本題。(^^)ゞ

9年ぶりの癒しフェアで、いろいろなシンクロが重なったというお話です。

(その1)まず、今年はとにかくフラワーエッセンスにアンテナが向いているということ。これが大前提にあります。

月に1回スクールに通いながら、心が揺れたり整理のつかないことがあると、迷わず「いまの自分に必要なエッセンスは?」とペンデュラムに問いかけます。アロマの勉強をしていたときもそうでしたが、いまは何をするにもフラワーエッセンス中心の毎日です。^^

(その2)そんな中、偶然見つけてずっと気になっていたのがアンジェリックエッセンスでした。おそらく誰かのblogで目にしたのだと思いますが、今年の私のテーマである“Letteng Go”というエッセンスがあることを知って以来、このシリーズがつねに頭の片隅にありました。
まーしかし、アラスカン・エッセンスと相性が良いと思いながら、フィンドホーンに惹かれたり、アンジェリックエッセンスが気になったり、相変わらず惚れっぽい私、、、^^;

20150808_3a_2(その3)ところで、なぜ9年ぶりに癒しフェアに行ってみようと思ったのか?ですが、これについては、はっきりした理由がないんですよね。
ただ、自分の中でなんとなく「禊(みそぎ)は終わった」感があって、それで本当になんとなく、久しぶりに覗きに行ってみようか、という気になりました。

(その4)前の晩に出展者リストを見ていて、私がいま通っているフラワーエッセンスのスクールも出ていることを知り、ここはぜひ顔を出さねば、と思いながらさらに見て行くと、気になっていたアンジェリックエッセンスのセッションもあることが分かりました。

(その5)おまけに、なんとなんと、私のお友だちと交流のある方がプラクティショナーとして登場するということも判明heart04

…と、いろんなことが結びつき、これはもう受けに行くっきゃない!と私の心は決まりました。

ここで、(その3)について少々補足をいたします。

じつは、かなり以前から私は、「癒し」という言葉の世間一般での使われ方はそもそも好きではありませんでした。また、ある時期からそういった世界とは、自分からあえて距離を置いてきました。(事情をご存じの方は分かっていらっしゃると思います。)

…なのに、なぜまた癒しフェアに行こうと思ったのか?

サロンを廃業し、施術とかスピリチュアルな世界から距離を置いてきた私でしたが、ここ1~2年、上で書いたフラワーエッセンス以外にも、レイキのおさらいを本格的に再開したり、施術したくて仕方ないから場所を探し始めたり、機会を見つけては交換セッションしたり、友人知人に練習台になってもらったりして、少しずつ“リハビリ”をし始めているんですよね。

なので、あえて言うなら、久しぶりに最近の動向なんかも見てみたかったから、ということでしょうか。あるいは、また以前のような環境に自分を置いてみたかったから、かな。
どこかでつぶやいた気がするけど、施術は私にとってはやっぱり“瞑想”だし、大切な時間だったんだなぁ、って再確認したから。

もう仕事として再開するつもりはないけれど、自分のためにも、また、この「手」を必要としてくれる人のためにも、もういちど“あの世界”に戻ってみようかな、と思っているところです。

ということで、長くなってしまったので、リーディングのレポートは次の記事に譲ります。

« 「癒しフェア」に行ってきたよ #1 | トップページ | 「癒しフェア」に行ってきたよ #3 »

セラピー」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「癒しフェア」に行ってきたよ #1 | トップページ | 「癒しフェア」に行ってきたよ #3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト