« 【修正版】セタガヤでブルガリア@Cafe MURIWUI | トップページ | リブロ@池袋にて記念買い »

最近読んでいる本(1)“Pendulum Magic”

まぁなんだか、最近の私の読書傾向は、ますます混迷を極めているといいますか、乱読、積ん読の嵐です。。。

併行して何冊も読んでいるのは相変わらずで…いやそれも、一時期は気をつけて、なるべくしないようにしていたのだけど、やっぱり1冊だけでは飽き足らず、あれも読みたい、これも読みたい、、、でガマンできずにけっきょくまた数冊併行。sweat01

そのうちの1冊がこれです。

まるまる1冊ペンデュラム…!!

さて、ペンデュラムというのは振り子です。糸や細い鎖の先に錘(おもり)がぶら下がっております。
これで何をするか?といいますと、それはまぁいろんなことに使えるのですが、私の場合、さしあたってはフラワーエッセンスというセラピー(これについてはまた後日書きます)で、エッセンスを選択する際に使用します。

ダウジングといって、地下水脈や鉱脈などを探し当てるときに使う手法なんですが、振り子以外にはロッドと呼ばれるL字型やY字型の棒を使うこともあります。ありますというか、水脈などを見つけるときには棒の方を使うことが多いんじゃないでしょうか。

フラワーエッセンスでは、主に振り子を使います。これがですね~、私の場合なかなか思い通りに答えが出てこないので、早く(振り子と)仲良くなりたくて、もっと(振り子のことを)知りたくて、それでこのような本を買ってみました。全編英語ですが、それほど難しくないので、私でもどうにかこうにか読めております。

ちなみに、エッセンス選びのときは、「いまの自分が必要としているもの」を選ぶわけですが、どうやら潜在意識を浮かび上がらせてくれるということのようです。水脈や鉱脈もそうですけれど、要は目には見えないもの、隠れたものを見つけてくれる、というわけですね。
なので、私はまだ試したことありませんが、なくしたもの、どこかに紛れてしまったものを見つけるときにも使えるし、なんとなんと、行方不明者を見つけたり、おなかにいる赤ちゃんの性別を見分けたりもできるそうです!!

まぁそんな大それたことはできなくてもよいので、まずはとにかくエッセンス(もしくは精油)選びをするときに、自在に使えるようになりたいな~shine

« 【修正版】セタガヤでブルガリア@Cafe MURIWUI | トップページ | リブロ@池袋にて記念買い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【修正版】セタガヤでブルガリア@Cafe MURIWUI | トップページ | リブロ@池袋にて記念買い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト