« フラワー・エッセンスを勉強中♡ | トップページ | 『花の贈りもの - フィンドホーンのフラワーエッセンス』 読了 »

最近読んでいる本(3)

今年は、フラワーエッセンスの勉強だけでなく、レイキのおさらいもしていて、今年こそはヒビキを感じとれるようになりたい!と思っているわけですが、そんな私の前に突如現れたのがこの本shine

まえがきにいきなり、アチューンメントを受けずに高次のエネルギーとつながることができる、なんてことが書いてあり、あまりにもタイムリーな内容だったので即買い。しかも、たいがい積ん読から入る私にしては珍しく、着いたらいきなり読み始めた本です。

で、タイトルは「最近“読んでいる”本」となっていますが、今日は久しぶりに持病の頭痛が出て早退したおかげ(?)で、ちょうど読み終えたところです。

さて本日も、ご存じない方のために…。
チャクラというのは、サンスクリット語で「車輪」「円」を意味する語です。

人間の体に複数あって、ここからエネルギー(気)が出入りしています。
ヨガやアーユルヴェーダ(インドの伝統医学)によれば、代表的なチャクラは7つあると言われており、その7つのチャクラには、それぞれ対応する色があるのです。

この辺は、ネットで「チャクラ」または「チャクラとは」と検索すると、きれいな画像がたくさん出てくるので、お時間のある方はどうぞググってみてください。

それでまぁ、色が対応しているというのは、セラピーという仕事に携わっていれば「常識」の範疇である(と思う)ので、私ももちろん知っていました。でも、チャクラと七福神がじつはリンクしていたなんていうのは初めてで、だけど、意外と腑に落ちる内容だったので、これはけっこう興味深い話でした。

また、高次のエネルギーと結びつくワークも、どれもシンプルかつ実践的で、これだったら確信を持って日々取り組めると思ったし…。

そんなわけで、割と一気に読んでしまった一冊。
チャクラを活性化したり、エネルギーに対する感受性を強めたりするのにとても役に立つ本だと思いましたflair

(※推敲が足りないけど、とりあえずいったんupすることにします。)

 

« フラワー・エッセンスを勉強中♡ | トップページ | 『花の贈りもの - フィンドホーンのフラワーエッセンス』 読了 »

セラピー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワー・エッセンスを勉強中♡ | トップページ | 『花の贈りもの - フィンドホーンのフラワーエッセンス』 読了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト