« リブロ池袋本店 夏の古本まつりへ | トップページ | フラワー・エッセンスを勉強中♡ »

第11回『500個の風鈴の音を聴く』イベント

20150718_4毎年この季節になると3週間、大田区の池上本門寺で『500個の風鈴の音を聴く』というイベントが開催されます。

早いものでかれこれ11年目となります。私はこれ、第1回から毎年うかがっていて、年によっては2度、3度と足を運ぶので、20回ぐらいになるでしょうか。

今年は昨日が2回目だったのですが、下でも書いたように池袋リブロでやっていた古本まつりに先に行ってから移動したので、まずは久寿餅@池田屋から(笑)…だってお店閉まるの早いんだもーんcoldsweats01

ここは相変わらず大量の冷茶を出してくれて、本当にうれしい♡ そして、暑い季節の久寿餅と冷茶はもうサイコーにうれしい♪

ってことで、エネルギーを充填してから本門寺の階段を上りました。

20150718_5今年は2回とも風がよく吹いてくれました。若干強すぎるくらいでしたかね。

池田屋さんを出て何歩か歩いたところで、もう風に乗って風鈴の音色が届いてきました。

それだけで感動ものです。
やっぱり鈴(りん)やチベタン・ベルと同じ効果があるのだと思います。

境内の写真は、晴れていた前回のものをもうひとつのblogの方にupしますね。→ こちら

あ、ただ、昨日は1枚だけ傑作写真が撮れましたので、それだけはこちらに上げておきます。(ツイッターではすでにup済みですが…)

20150718_6手水舎で水を飲むcat

まぁ、暑いですから、お気持ち分からなくはありませんけれど、、、sweat01

参考:(過去の記事)
 第1回~第2回は → こちら
 第3回以降は → こちら
 ちょっと飛び飛びだけど → こちら
 第10回(去年)は → Twitter

« リブロ池袋本店 夏の古本まつりへ | トップページ | フラワー・エッセンスを勉強中♡ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

風鈴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リブロ池袋本店 夏の古本まつりへ | トップページ | フラワー・エッセンスを勉強中♡ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト