« 蔦屋書店@代官山 | トップページ | 【修正版】セタガヤでブルガリア@Cafe MURIWUI »

Charのコンサートに行ってきたよ

TwitterやFacebookでもつぶやきましたが、懐かしい友に誘われて、Charの還暦記念コンサートに行ってまいりましたよ。(正しくは、「- The 六十th Anniv. - “Rock +” CHAR LIVE IN 日本武道館」というのだね…)

(前置き)
ここ数年、私が卒業した高校の同窓生たちがFacebookで集まるようになり、学年450人のうち50人あまりがグループに参加して、日々ゆるゆるとおつき合いをしています。

もともとよく知っていた人もいれば、高校時代はまったく絡みがなく、最近になってFB上で親しくなった人もいるのだけど、今回誘ってくれた友人は高2、高3と同じクラスで、その当時、Rod Stewartや山下達郎のコンサートにいっしょに行った仲なのです。
そんな彼女からとつぜんメッセージが届いて、「チケットとったので行きませんか?」と。happy01

そりゃ行くわよ。行くに決まってるじゃないですか~heart04

(本題)
ってことで、30数年の時を超え、九段下にて無事合流し、積もる話をたっぷりとしましたよ、ええ。
しかし、いろいろ忘れているもんですね~…。さきほど書いたRod Stewartのコンサートは、どうやら私がチケットをとったらしい。本人まったく覚えてないのですが、10倍の競争率だったそうです。また、高校卒業して何年かは、私よく手紙(はがき?)を出していたそうで、青いインクがとってもきれいだったんですって♡

ちょいと余談ですが、アコーディオン奏者となってあっちこっちで活躍しているかつての教え子は、声を聞いて私のことを思い出してくれました。今回の友人は、舞台や映画の美術をしていて、それでインクの色が…というエピソード。やはりあるジャンルに深くかかわっている人というのは、そういう感性が発達しているものなんですねぇ。

武道館近くの居酒屋 わらやき屋 では、この日のライブに合わせた選曲で、これにも感激しました。だって、話してる間じゅうずっと後ろでCharが流れているんだもの~。おかげですっかり準備ができた状態で武道館へ。confident

数週間前に、還暦記念のアルバムが出たのだけど、子年~亥年まで十二支それぞれのアーティスト12人が曲を提供しているという、ちょっと面白い企画盤でした。
ライブでは、アルバム収録の12曲すべて演奏し、おまけに曲を提供した12人のうち10人までがとっかえひっかえ登場するという、もう夢のようにゼイタクな時間。lovely

アンコールでは、“Shinin' You Shinin' Day”や“Smoky”もやってくれて、もうど~っぷり浸かって大満足、超ハッピ~♡ な夜でした。

参考:オフィシャルサイト

« 蔦屋書店@代官山 | トップページ | 【修正版】セタガヤでブルガリア@Cafe MURIWUI »

覚書き」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蔦屋書店@代官山 | トップページ | 【修正版】セタガヤでブルガリア@Cafe MURIWUI »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト