« プチ同窓会 板橋徘徊ツア~(その2) | トップページ | オルセー美術館展@国立新美術館(覚書き) »

プチ同窓会 板橋徘徊ツア~(その3・完結編)

2週間も経ってしまったので、そろそろ完結しないとですね。A^^;
(次のネタも早くupしたいし…)

さて、赤羽で休憩後、今度は旧岩槻街道を南下しました。
最初に目指したのは静勝寺。太田道灌が築城したという稲付城の跡です。

17

その後は稲付川(北耕地川)をうねうねと辿ります。

18

このあたり、地形好きの人たちはよくご存じの場所ですね。

19

非常に起伏に富んだ面白いエリアです。

どん詰まりの階段を上がると、環七の姥ヶ橋陸橋。

20

十条銀座に入ります。
ここの商店街は、都内の3大銀座に入るとかで、すごくにぎやかで
面白いのだけど、時間も時間だったので、今回はまっすぐ駅に
向かいました。(また今度ね。^^)

21

そして、打ち上げは池袋のお寿司やさんにて。

2223

私は下戸だからいいとして、他の人たちはビール美味しかったろうな。お付き合いくださったみなさま、お疲れさまでした。

第2弾は涼しくなってから…という話になりましたが、さて、どうなりますことやら。
今回は初めての試みということで、とりあえずルートをほぼ決めて歩きました。でも、次回はもっと行き当たりばったりの旅にしたいと思います。
私としては、以前やった「持ち寄りオフ」みたいなのがいいんだけどなぁ。

« プチ同窓会 板橋徘徊ツア~(その2) | トップページ | オルセー美術館展@国立新美術館(覚書き) »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ同窓会 板橋徘徊ツア~(その2) | トップページ | オルセー美術館展@国立新美術館(覚書き) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト