« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

『実用ルーン占い』

今年はまずルーンのおさらいをしようと決めて、先週から1週間に一文字ずつ、文字の意味をさらっています。
うちにある本を読み返すことはもちろん、いろんな人の考え方を参考にしたいと思ったので、今回は積極的にネットでも検索してみることにしました。

それで見つけたのが、ルーン魔女KAZさんのblog → こちら

とても自由な発想で、文字の解釈も使い方もとても広い。おまけに、あらら、本も出ているではないですか。…ってことで、さっそく購入したのがこの本。とにかく今までにない自由な解釈に目からウロコでございます。

そう。ルーン占いというのは、もともと決まりがあってないような、とても自由な占いなのです。石(またはカード)と対話をしながら進めていき、その結果、途中で質問を変えるなど、いくらでも方向修正ができるという、基本中の基本も思い出させてもらいました。おススメです。(^^)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト