« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

『「普通がいい」という病』-1-

最近、思ったときにはすぐTwitterの方に投稿してしまうので、なかなかこちらにまとまって書くことがなくなりましたが、この本はすごいと思ったので(というか、この本を読んだらいろんなことを書きたくなったので)、久しぶりにこちらへ書いてみます。

この本、ずっとうちの本棚にあったのは知っていたのですが(←買ったのは自分ですから)、調べてみたら4年もの間、“積ん読”しておりました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は秋に引っ越しを控えているため、いま必死になって荷物整理をしているところです。私の場合、特に本は最大の課題でありまして、大きな本棚3本に加え、押入れには段ボールが数箱・・・なので、最低でも半分、できれば3分の1くらいにしようと思って、日々せっせと作業に励んでいるわけです。

で、処分しようかどうしようか迷った中に、この本はありました。

もちろん当初は読みたくて買ったんですよ。
でも、私は何冊かまとめて買うことが多いので、他を読んでいるうちになんとなく読む気が失せてしまうこともあり、そんな本は長期“積ん読”に入ります。この本もそうでした。

続きを読む "『「普通がいい」という病』-1-" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト