« お花見ウィークに突入~♪ | トップページ | 『まほちゃんの家』 »

テソーミ自主おさらい会

20130324_1ううむ…カテゴリーの難しい今日の話題。gawk

えっと今日は、テソーミの中・上級でごいっしょした人と、三茶にてお茶会 兼 おさらい会をやりました。場所は 三軒茶屋カフェ という、とても落ち着いた雰囲気の、隠れ家的なお店。(→はガトーショコラですheart01

お互いまったく違う仕事、別の世界でそれぞれ働いていて、でも微妙に共通点があったり、立場は違っても共感できるところが大きかったりして、話はとても盛り上がりました。テソーミ教室のときにも感じていたけど、これもいわゆる異業種交流会、ってやつなんでしょうかね。まぁ実質的にはそうなんでしょうね。

今日は、手のひらをお互いに見せ合いながら、どうしてテソーミを習うことになったのかとか、ドラマの話、本の話、それぞれの仕事の話、いま習っていることの話など、いやホントに尽きることがありませんでした。

20130324_2みんなそれぞれ人間が好きというか、人間に興味がある、というところが大きな共通点なのかな。そもそもテソーミだって、自分を知りたい、分かりたい、他の人のことももうちょっと分かるようになりたい、と思うからこそ習いに来てるんだと思うんですよね。あとはたぶん、共感力の高さ、ってところで、お互い話が通じたのかなぁ、という気はします。

しかし、みなさん仕事以外にもいろんなことされてるなー。忙しいさ中に本もたくさん読んでるし、何かしら勉強してる。すごいな~coldsweats02 と刺激を受けまくりでした。
そうそう。私は今日、料理のことについて、「食べるのが好きなんですか?作るのが好きなんですか?」って聞かれたっけ。
これについては長くなるので、また改めて書きますね。(^.^)

20130324_3 ところで、今日最初に入った三軒茶屋カフェと同じ並びに VoiVoi という、まぁ知る人ぞ知るパンケーキのお店がありまして、私はここ、数年前(調べてみたら2007年7月)に“密会”をした場所でもあったので、一度は入ったことがありました。
で、今日のメンバーのうち2人がその VoiVoi に目をつけていて、ぜひ入りたいというので、途中からそちらへ移動…しようとしたのですが、なんと1時間待ちということで、それまでをまた別のカフェにて時間つぶしcoldsweats01

2枚目の写真は、そこのアップルジンジャーティーです。いかにも三茶~・・・な Cafe Bossa というお店でした。お茶おいしかったですheart04

3枚目の写真がVoiVoiのパンケーキ。私は夕食代わりと思って、甘くないメニューを選びましたが、私にはボリュームありすぎて、食べきれず。。。sweat01

まぁそんなわけで、カフェのはしご、というちょっと珍しいことをした1日。さすが満月前だにゃ~cat でもホント、楽しかったです。というヒトコトで済ませるのが申し訳ないほど濃い時間でした。

腰のことも書きたかったんだけど、長くなっちゃったので、またにします。

« お花見ウィークに突入~♪ | トップページ | 『まほちゃんの家』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
長らくご挨拶やブログ訪問ができず、
もうしわけありませんでした(p´□`q)゜o。。

このたび奇跡的に授かり、身辺整理や心機一転を兼ねてミクシィを退会致しました。

以前とお変わりなく、教養を深め続けていらっしゃるのですねhappy01
素敵です!

chickyukiちゃん
うわぁ、mixi退会のご連絡、ありがとうございます。
お元気そうで安心しました。
そして、おめでとうございます。present
ホントに月並みですが、元気な赤ちゃんを産んでください。
からだ大事にしてね。dog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見ウィークに突入~♪ | トップページ | 『まほちゃんの家』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト