« 第2回 東京蚤の市に行ってきた! | トップページ | 最近読んだ本/読んでいる本 #1 »

念願のテソーミ教室♪(後編)

2週間ぶりに、ようやく後編です。A^^;

話は少し逸れますが、リフレの勉強をしていた頃は、人の足&脚ばかりに目が行っていたし、ボディワークを教えるようになってからは、人の立ち姿というか、傾き方や力の入り具合なども含めた姿勢(のようなもの)に、つねに注意が行っていました。
かつてのそういったトレーニングが、じつは今でも「その人」を理解するのにけっこう役立っていたりします。字や文章からその「人となり」が分かるように、ワタシ的には、歩き方というのがけっこうヒントになるかなぁ。とても感覚的なものなんですけど。

そして、ここ最近はずっと、人の手に興味がありました(いや、今もです)。だって、ふだん乱暴な口を利いている人が意外と女性的な手をしていたりするんですもの。このギャップは何?って不思議に思って、それが先ほど書いたリフレやボディの勉強をしていた頃の自分の目線と重なり、手相を見るときも もしかしたらそういう「見た目」が助けになるのではないか、いや、むしろ見た目から入る印象の方がその相手をよく表しているのではないか、とぼんやり考えるようになりました。

そこへたまたま出会ったのが、anan特別編集『ハッピー・リーディング!手相の教科書』(マガジンハウスムック)flair

・・・なんだろなぁ、パラパラっとめくったときに、なんかしっくり来たんですよね。占いをされる方というのはみなさん個性が強くて、なかなかなじめないことも多いのですが、この本はすっと入ってきました。なので、手相の本はすでに何冊か持っているというのに、惹かれるように(いや、背中を押されるように、かな?)買ってしまいましたsweat01
でも、これがまた例の「ちょっとしたことがきっかけとなって、世界が急激にぶわぁ~っと広がる瞬間」といいますか、「絡まったひもがするするとほどけていく感覚」といいますか、なんかそんなことの始まりだったわけです。

自分のバランスを保つために、私はときどき平日にお休みをいただくことにしているのだけど、今月そのお休みを決める際、なんとなく13日か14日にしようと思い、まず最初は14日に仮予約していました。でも、その後そこにはうちの職場的にだいじなイベントが入ったので、13日に変更したんですよね。そうしたら、その日のうちに、マーコさんのお教室にキャンセルが出たことが判明。このタイミングを逃す手はありません。ってことで、即申し込み。あれよあれよという間に、気になった人のお教室に参加できることになりましたbell

まるで数年前、副業として教える仕事に戻りたいと思ってから、10日もしないうちにお仕事いただいたときのようです。こういうのがまさに、「弟子に準備ができたとき・・・云々」ってやつですね、きっと。

そんなわけで、すっかり天に後押しされた気分になっている私heart04
(ひそかに退職後の目標ができましたconfident

« 第2回 東京蚤の市に行ってきた! | トップページ | 最近読んだ本/読んでいる本 #1 »

おいしいもの」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回 東京蚤の市に行ってきた! | トップページ | 最近読んだ本/読んでいる本 #1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト