« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

おおたか静流とFlying Zooのライブに行ってきた(後編-1)

20121021_bそんなわけで、Flying Zoo。
デビューは今年7月のスイス公演だったそうで、日本でのライブは今回が初めてとのこと。いったいどんな音が飛び出すやら、とわくわくしていると、のっけからトルコだのアゼルバイジャンだの、世界各地の民族音楽を取り混ぜた展開で、ああ~、それでこういうメンバーなのね~flairと。

(ちょこっと余談です・・・)
ちょっとしたことがきっかけとなって、世界が急激にぶわぁ~っと広がる瞬間ってのがときどきあるのですが、今回がまさにそう。正確にいうと、10/4のムリウイ がはじめの一歩でした。
佐藤さん(acc)のライブに行って、その周辺音楽に興味を持った結果が今回のFlying Zooへとつながります。
そして、ここでまた気になったメンバーたちのプロフィールやディスコグラフィーを調べてみたら、いろんなことが結びついたり展開したり・・・短期間のうちになんだかたくさんのことが起きている感じがします。

続きを読む "おおたか静流とFlying Zooのライブに行ってきた(後編-1)" »

おおたか静流とFlying Zooのライブに行ってきた(前編)

20121021_a今日は三茶の世田谷パブリックシアターまで、おおたか静流とFlying Zoo(=“ぶっとび動物園”)のライブに行ってきました。

メンバーは、おおたか静流(vo)、秋岡欧(バンドリン)、佐藤芳明(acc)、こぐれみわぞう(チンドン)、ゲストに太田惠資(vln)です。

先日もここに書いた、アコーディオンの佐藤芳明さんつながりで知ったライブだったのですが、おおたか静流さんは前から好きだったし、こぐれみわぞうさんもシカラムータやソウル・フラワーなどでお馴染み(生で聴くのは初めてだったけど)、太田惠資さんもあちこちでお名前拝見していました。私にとっては唯一、バンドリンの秋岡欧さんだけが(たぶん)初めてでございました。

三茶では昨日と今日、毎年恒例の「三茶 de 大道芸」というイベントをやっていたのです。なので、このライブもその一環だったようですね。
始まる前にはなんと、こぐれみわぞうさんがチンドン鳴らして宣伝してました。(ちょっと感動heart01

続きを読む "おおたか静流とFlying Zooのライブに行ってきた(前編)" »

北海道フェアin代々木

20121008_1ネットでたまたま見つけちゃったもんで、ちょいと出かけてきました。代々木公園で開催されていた北海道フェア。

10月5日(金)~8日(月・祝)まで4日間。今年は第24回だそうですが、初めて知った、、、sweat01

コロッケが食べたくて行ったんだけど・・・

続きを読む "北海道フェアin代々木" »

久々のライブ♪

20121004_1前々から気になっていた、祖師谷のCafe MURIWUI(カフェ・ムリウイ)。そこで、これまた気になっていたアコーディオン奏者・佐藤芳明さんのライブがあると知り、(ひとりでちょっとドキドキでしたがsweat01)行ってみることにしました。

ムリウイは、地元では(地元でなくてもかな)、まぁ知る人ぞ知るお店なのですが、書店のわきにある階段を上がって最上階(というか屋上)まで上がります。ライブスペースは写真のとおり屋内だけど、残りの半分は屋外。緑に囲まれた、とても気持ちの良い空間です。

今日は岩川光さんというケーナ奏者とのデュオでしたが、ちょっと今まで聴いたことのないジャンルでしたねー。なんたって、アコーディオンとケーナですから。。。でも、変拍子バリバリで面白かったheart04

続きを読む "久々のライブ♪" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト