« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

村山知義の宇宙@世田谷美術館

20120830_1相方が今年も夏休みをとれそうにない様子なので、私ひとりで勝手に着々と休みをとって、独り遊びをしています。

ってことで、本日は11時頃に行動開始。

・・・午前中からすでに暑すぎるsweat01

でも、木陰は風が抜けて涼しかった。

20120830_3 さて、これが本日のメインイベント。

世田谷美術館の企画展『村山知義の宇宙』です。

9月2日(日)までなので、慌てて出かけてきました。

続きを読む "村山知義の宇宙@世田谷美術館" »

本日の衝動買い

仕事帰りに寄った近所の書店。

背表紙を見たり、手に取ってめくってみたりしながら、だらだらと・・・1時間ぐらい、いたかな。収穫は、1冊のムックと4冊の文庫本。

まずはムック本にさらっと目を通し、次に読み始めたのがこれ。著者は東大卒の住職さん。面白いね。

 「自分濃度を薄める」

ちょっと心がけてみようかな。

やっぱり憧れ、占い師

相変わらず併行して何冊もの本を読んでいるのですが、他の本を押さえて一気に読み終わってしまったのがこの1冊。

中谷彰宏さんってビジネス本で有名な方だと思うんだけど、こんな本も書いてるのね。(でも、どうやってこの本を見つけたか、すでに忘れてしまった、、、)

11人の占い師に実際に鑑定してもらった体験談、という体裁をとりつつ、それぞれの占いの特徴や各人の占い方、聞く側の態度、言われたことなど、簡潔な文章で淡々と書いていながら、なんとなく人生訓になっていたり、悩みごとの解決のヒントをそれとなく示してあったりと、なかなか奥が深い。

じつを言うと・・・

続きを読む "やっぱり憧れ、占い師" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト