« 王子~板橋~池袋(アップ完了) | トップページ | 相変わらず旧中山道 »

久々の中華街

20120504_1 今日は、母の日と早めの誕生祝いを兼ねて、母と姉妹3人で中華街へ食事に行ってきました。
私は今年の1月に横浜には来ていましたが、中華街は相当久しぶりでした。母は初めてだったようです。

1時間並ぶことを覚悟して10:00石川町集合。

20120504_2a…だったのですが、歩いている途中で引っかかった客引きのお兄さんの口上があまりに上手だったもので、つい「ここでもいっか・・・」ということになり、当初予定していたお店ではない別の店に入ることに・・・。まだ10:15だったけど、それもまいっか、ってことで。

でもけっきょく、どの店でもいっしょだったようで(って高い店は違うでしょうけれど)、昼時の食べ放題のお店は、値段もメニューもみな横並びというか、似たような感じでした。

20120504_2b ただ、お昼は時間制限ありだけれど、私たちのように早い時間に入ると時間制限なし。これはちょっとありがたかったです。^^

あと、1皿の分量が少ないので、いろいろなメニューを楽しめるというのもよかったな。
ちなみに上の写真は、鶏の唐揚げにオレンジソースがかかったちょっと変わったメニューでしたが、これで2皿分。

20120504_2c 20120504_2d

食べ放題のお店って、私は絶対に元がとれないからふだんは入らないのだけど、今日は4人だったし、主役は母だったし・・・良い機会でした。^^

20120504_2e 20120504_2f

デザートもちっちゃくて、少しずついろんな種類を食べられたのがよかったheart01

20120504_3 お店を出たのは1時前ぐらいだったでしょうか。店内もいい加減すごかったけど(行列もできていたし)、外へ出たら、まるで隅田川の花火大会のときのような人の数、、、sweat01
立ち止まれないし、方向転換できないし、速く歩けもしない、という状態で、、、wobbly

それでもいくつかの店を覗き、私は台湾茶を買い込み、中華街を抜けて元町へ。

20120504_4 元町は、みなとみらいができて以来すたれる一方で、何年か前に行ったときにもホント閑散としていたのだけど、今日はゴールデンウィークのせいなのか、意外と人が多くて驚きました。

そうそう。今日は朝、家を出るときに雨が降っていて、駅に着く頃には雨が降ったまま日が射して、電車に乗って西に向かうとあっという間にホントに晴れで、そのまま川崎も横浜もしばらく晴れていたんですよね。
でも元町を歩いているときに、少しずつ雲が出てきて、とうとう3時ごろに降り始め、あっという間にどしゃ降り。・・・ってことで、本日のイベントも、それでお開きとなりました。

20120504_5 最後はまた、田園調布からバスで帰ってきましたが、家に着く頃にはまた雨もやみ、少し日が射していました。

降ったりrain晴れたりsun、忙しい1日でした。

« 王子~板橋~池袋(アップ完了) | トップページ | 相変わらず旧中山道 »

おいしいもの」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 王子~板橋~池袋(アップ完了) | トップページ | 相変わらず旧中山道 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト