« うわ、同じだ。。。 | トップページ | リハビリがてらの更新 »

東京蚤の市

20120526_1予定していた『東京蚤の市』に行ってまいりました!

いや~、楽しかったわ。ほんと。

Twitterでもつぶやいたけど、 主催が 去年行った『もみじ市』 と同じ人たちなので、絶対に面白いと思ったんですよね。ただ、違うのは、もみじ市はモノをつくる人たちが、蚤の市は古本、古道具、アンティークを売る人たちが、出店しているということでしょう。

家具などは(すごーく欲しくても)とても手が出ないので、私は見るだけですweep でも、いま住んでいる部屋(←とても古い)にとっては、いろいろ参考になりました。^^

20120526_3 20120526_4

(左上)こんな机、昔うちにもあったよなぁ。などと思いつつ…。
(右上)パーツ類もたくさん。ただのクギもたくさん売られていて、あとから聞いたところによると、うちの家人はかなりウケていたらしい。(←映画の影響)

20120526_520120526_5b_2

(左上)懐かしすぎる さくらクレパス。上から3個めには・・・
(右上)ギターペイント!これ、むかし使ってました。

20120526_6 20120526_13

(左上)給食を運ぶケース???
(右上)こちらは大物が多かった。ヨーロッパのアンティーク、ブロカントを扱うお店で、なんと愛媛からの出店!

20120526_7こちらは京都から。植物店コーヒーショップ(←これも面白い)と古道具店の共同出店だそうで、グリーンはもちろんのこと、台になっているちゃぶ台たちもすべて売り物でした。

20120526_7b ちゃぶ台、かわいくて好きだけど、うちは畳の生活をしていないので、残念ながら使えませんsweat02

20120526_820120526_9

(左上)栃木から出店の古家具店。椅子やスツールもけっこう好きなので、うちには不必要にいくつもあるかも。。。
(右上)ここに座って勉強をする折りたたみ机、というか書見台。本を押さえるでっぱりも、ちゃんと出るようになってました。

20120526_1020120526_11

(左上)ファイヤーキング。
(右上)やちむんっぽかったり、南欧っぽかったり。

20120526_12 20120526_2

(左上)もちろん古書店もたくさん出店してました。
(右上)日光珈琲はやっぱり大盛況。

そんなわけで、駆け足でのご紹介でしたが、ホントに楽しい会場です。(今日もまだやってるよ!)
次回あったら絶対にまた行きたい~。(もみじ市も楽しみheart04

参考:
東京蚤の市 (出店者一覧は こちら
※出店者一覧は、カテゴリーを選ぶといっぺんにいくつも見られます。それぞれのお店のサイトがまた素敵で、見ているだけでも楽しいですlovely

20120526_14 おまけ:今日の戦利品

« うわ、同じだ。。。 | トップページ | リハビリがてらの更新 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

戦利品、ステキ♡楽しいイベント情報うれしいです!私も、行きたかった〜、次回は絶対行きたいです◎

presentさかたさん

土日はなかなか休みづらいと思いますが、
ぜひ機会を作ってお出かけください。
さかたさんなら、絶対に気に入ると思います。good
グラス(?)は、これでアイスを食べたらおいしいだろうな、
と思って買いました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うわ、同じだ。。。 | トップページ | リハビリがてらの更新 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト