« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

東京蚤の市

20120526_1予定していた『東京蚤の市』に行ってまいりました!

いや~、楽しかったわ。ほんと。

Twitterでもつぶやいたけど、 主催が 去年行った『もみじ市』 と同じ人たちなので、絶対に面白いと思ったんですよね。ただ、違うのは、もみじ市はモノをつくる人たちが、蚤の市は古本、古道具、アンティークを売る人たちが、出店しているということでしょう。

家具などは(すごーく欲しくても)とても手が出ないので、私は見るだけですweep でも、いま住んでいる部屋(←とても古い)にとっては、いろいろ参考になりました。^^

20120526_3 20120526_4

(左上)こんな机、昔うちにもあったよなぁ。などと思いつつ…。
(右上)パーツ類もたくさん。ただのクギもたくさん売られていて、あとから聞いたところによると、うちの家人はかなりウケていたらしい。(←映画の影響)

20120526_520120526_5b_2

(左上)懐かしすぎる さくらクレパス。上から3個めには・・・
(右上)ギターペイント!これ、むかし使ってました。

20120526_6 20120526_13

(左上)給食を運ぶケース???
(右上)こちらは大物が多かった。ヨーロッパのアンティーク、ブロカントを扱うお店で、なんと愛媛からの出店!

続きを読む "東京蚤の市" »

うわ、同じだ。。。

20120318cakecoffee_2写真の整理をしていて、たまたま気づいたんだけど・・・

3月に宇都宮駅前の喫茶店で食べたケーキと、ゴールデンウィークに板橋駅近くの昔ながらの喫茶店で食べたケーキが、まったく同じだった。。。

20120506cakecoffee まぁ、お店の手づくりじゃあないだろうな、とは思っていたけれど、仕入れ先いっしょかい。。。

美味しかったから、いいんだけどさ。

ところで、この週末は、2日間続けてときわ台散策。それと旧川越街道アルキ。とにかく面白かったので、また写真が整理でき次第、あちらのblogにアップします。^^

北赤羽~志村

20120505_0先週末、ほとんどどこにも出かけなかったため、ようやく写真の整理がつき、標題の記事も最終回までアップできましたshine

その1 浮間橋~岩淵水門など
その2 赤羽・宝幢院あたり~赤羽台・桐ヶ丘体育館
その3 赤羽緑道公園~赤羽自然観察公園
その4 志村一里塚~清水坂

主だったところにはほとんど行ったので、あとは、抜けちゃったところとか、もういちど探検したいエリアをおさらいするとか、そんな感じになるでしょうか。

最後の最後に、中山道or板橋宿おさらいツアーも兼ねて、また持ち寄り企画をやりたいな、などと思っておりますが・・・余裕あるかな、気持ちの余裕。。。

中板橋~巣鴨

20120430_0ゴールデンウィーク前半の記事sweat01を、ようやくアップしました。今回は3つに分けました。

その1 新宿~氷川神社
その2 縁切榎~むすびのけやき
その3 千川上水跡~巣鴨

相変わらず旧中山道

20120505記事のアップが追いつきません。。。sweat01sweat01sweat01

下の記事(5/3)のあと、また板橋を訪れているのですが、それを書く前に、今度は志村に行きました。今日は久々の3万歩超えです。

相も変わらず旧中山道なのですが、このエリア、街灯が提灯なのです!・・・なんかちょっと感動shine

板橋は、何気なくこういう隠れキャラがたくさん仕込んであるので、宝探しゲームみたいで面白いのですよ~heart04

・・・ってことで、また少しずつアップしていきますので、どうぞ気長にお付き合いください。m(_ _)m

久々の中華街

20120504_1 今日は、母の日と早めの誕生祝いを兼ねて、母と姉妹3人で中華街へ食事に行ってきました。
私は今年の1月に横浜には来ていましたが、中華街は相当久しぶりでした。母は初めてだったようです。

1時間並ぶことを覚悟して10:00石川町集合。

20120504_2a…だったのですが、歩いている途中で引っかかった客引きのお兄さんの口上があまりに上手だったもので、つい「ここでもいっか・・・」ということになり、当初予定していたお店ではない別の店に入ることに・・・。まだ10:15だったけど、それもまいっか、ってことで。

でもけっきょく、どの店でもいっしょだったようで(って高い店は違うでしょうけれど)、昼時の食べ放題のお店は、値段もメニューもみな横並びというか、似たような感じでした。

続きを読む "久々の中華街" »

王子~板橋~池袋(アップ完了)

20120430

ずっと「仮」のままになっていましたが、じつは、こちらで少しずつ公開しておりました、「王子~板橋~池袋」散歩。4回に分けて掲載してあります。

 その1 王子駅~王子稲荷神社
 その2 名主の滝公園~篠原演芸場
 その3 十条銀座~北耕地川
 その4 旧中山道仲宿~池袋

次の写真もすでにあるので、さっさと整理してアップしま~す。coldsweats01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト