« 生田徘徊 -その2-(正式にアップしました!) | トップページ | 業務連絡…だな。やっぱり。 »

業務連絡(みたいなもの)

20120320そろそろ携帯を解約して、iPhoneに完全移行しようかと思い、今夜はポチポチと100人ぐらいの人にメール送ったのだけど(注:職場関係以外ね)、BCCで送っているから、人によっては迷惑メールと判断されてしまうのだろなー。

携帯の場合、そんなようなことが原因で相手に届いてなくても、返しが来ないことが多いし・・・そう考えると、どれだけの人に届いているのか、はなはだ疑問ですね。そもそも、ホントに久しぶりにメールした方もかなりたくさんいるので、アドレスが変わっている可能性も多々あります。

お返事くださった方が1割くらいはいらしたかと思いますが、返信がない方の方が圧倒的に多い。ただ、これまで何人かの方にはすでに新しいアドレスをお教えしてあるので、そういう方は今さら返信はしないでしょう。それはいいのです。問題は、今回初めてお知らせしたのに、届いてないという方の場合。返しがない限り、届いていないことは私には分かりません。

「Mail System Error - Returned Mail」という形で戻ってきた人がやっぱり1割くらいいたかな。mixiとかでつながってる人はまだいいものの、そうじゃない人はもう二度と連絡がつかないかもしれませんsweat02 住所が分かっている人も、古い情報だから、仮にお便りしたとしても届くかどうか、、、そうやって知り合いが減っていくのだなぁ。

まぁしかし、こんなことしてるのも、満月間近なせいか、、、sweat01
ちなみに、4月7日(土)4:19が満月です。

今週はうちの部屋(というかうちのボス)、またいろいろ噴出したんだよ~。ほんと分かりやすいやっちゃ。。。sad

そうそう。写真は記事とはなんの関係もありません。ただ最近、あんまりリスの写真を載せてなかったなぁ~、と思ったので、ちょっと載せてみました。(^^ゞ
毎日、夕方になると巣作りをしています。

ういやつheart01

« 生田徘徊 -その2-(正式にアップしました!) | トップページ | 業務連絡…だな。やっぱり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生田徘徊 -その2-(正式にアップしました!) | トップページ | 業務連絡…だな。やっぱり。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト