« 携帯からiPhoneへ移行中 | トップページ | インフルエンザで伏せっている間に・・・ »

秘密の会合♪

20120128_0かつていっしょに勉強をした仲間と、3年半ぶりに秘密の会合♪
ちょうど私の仕事が切り替わるときに、励まし会みたいなものを開いてくれた2人との再会です。
でも、そのうちひとりは、仕事の関係で北海道に引っ越してしまうので、これから先はあんまり会えなくなりそうsweat02

…ってことで、期せずして引越し当日(!)となってしまった昨日でしたが、無理を押して来てくれました。。。(すごいことですっ coldsweats02

場所は、横浜美術館併設のレストラン、ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ。どうやら穴場らしいということでここに決めたのですが、いやいやホントに素敵なお店でしたheart01

(左下)ニース風サラダ(前菜にしてはすごいボリュームsweat01
(右下)パン(さりげないパンなのですが、と~っても美味lovely

20120128_1 20120128_2

(左下)メインディッシュ(名前忘れましたが、お魚です)
上に乗っているのは野菜を揚げたもの、かな? ソースなどちょっと不思議な味付けでしたがもちろん美味しい。
(右下)ピスタチオのクリームブリュレ。これが絶品でしたheart04

20120128_3_2 20120128_4a_2

あまりにきれいで美味しかったので、他の2人の分も撮らせてもらいました。
(左下)栗のタルト (右下)黒ゴマのクリーム・ブリュレ

20120128_4b_220120128_4c_2

席数も多く、ゆったりしたつくりの店内だったせいか、休日でけっこう人が入っていたにも関わらず、ゆっくりできました。(…いや、ちょっと長居しすぎたかしら?coldsweats01

20120128_5_2

話の方はね、もちろん盛り上がりましたよ~。付き合いは10年ほどにもなるのですが、なんとなくこれまで話すタイミングを失っていた話題などがいくつも出てきて、人ってほんとにいろんな人生を歩んでいるものなんだなぁ~、っていろいろ感動して帰ってきました。

腹を割って話せる友達がいるって、しあわせだよねheart04

« 携帯からiPhoneへ移行中 | トップページ | インフルエンザで伏せっている間に・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯からiPhoneへ移行中 | トップページ | インフルエンザで伏せっている間に・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト