« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 携帯からiPhoneへ移行中 »

満月の夜の出来事

20120109いやぁ~、ゆうべは焦りましたsweat01

ツイッターでは真夜中に少しだけつぶやいたので、ご覧になった方もいらしたと思いますが・・・ゆうべ遅く、お風呂でお湯に浸かっているときに激しい腹痛に見舞われたのです。。。

冷えて痛むならともかく、あったまっているときに痛み出したので、最初はワケが分かりませんでした(ってか、感染症かと思った)。しかも、そのうち治るだろうと思っていたところが、痛みはますますひどくなるばかり。慌ててお風呂から出て、ドライヤーで髪を乾かし、立っていることはおろか座っていてもつらいので、お腹を抱えて倒れこむように横になりました。

相方に連れられて近所の救急外来に着いたときにはすでに零時過ぎ。さすがに救急車を呼ぶようなおおごとにはしたくなかったので、タクシーを捕まえて向かったところ、何組かの人が順番待ちをしていた上に、ぽつぽつとまた新たに別の人がやって来ます。
あらかじめ電話である程度の症状は伝えてあったのですが、順番が回ってきてからさらに詳細な問診。そして視診、触診、レントゲン。その間、救急車で回されてきた方もいたりして、こちらは痛みも治まりつつあったので、緊急性はないと判断されてからは後回しになり、けっきょく原因も分からないまま、とりあえずの処置で整腸剤と胃薬を処方されて帰宅したのは2時半でした。

薬を飲んで、5日ほど様子を見て、気になるようだったら昼間、検査のできる時間帯に改めて来てくださいとのことで事なきを得た・・・と言ってよいのか?よく分かりませんが、とりあえず症状は治まっています。ただ、腹痛以外には、下痢も、発熱も、嘔吐も、症状は一切なし。ナマもの食べたとか、便秘してたとか、風邪っぽかったとか、そういう思い当たることも一切なし(強いて言うなら、ここ数日、ちょっと油ものを多く摂りすぎたかな、という程度)だったもんで、それがかえって原因不明でキモチワルイのでした。

ま、とりあえず、症状が消えたからいっか。

あとから思ったこと。
これで私ひとりだったら、絶対に病院なんか行かずに済ませたろうな…って。そのうち治るとお腹抱えてじっとしたまま過ごしていたと思います。まぁじっさい治まってしまったのですが、こんな私は相方から「野生動物みたい」と言われております。動物は、けがをしたとき自分でなめて治すでしょ。私の場合も、いちばん頼りになるのは自己治癒力なんです。
でも、いざというとき横に誰かがいてくれるというのは、やっぱりありがたいことです。待ち時間も気が紛れます。(←それだけかよ、と言われそう catface

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 携帯からiPhoneへ移行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは大変でしたね;;;;すでに事後となってしまいましたが、どうぞ今後もご自愛ください。
「待ち時間の気が紛れる」だけでも相方効果は十二分かとw しょせん何もできないですからww(<ちかごろ自分もそういう立場)
あ、申し遅れました、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。くれぐれもお体お大事に…。

hospitallotus62さん

お見舞いのメッセージ、ありがとうございます。
そういえば、“相方”として同じような立場でいらっしゃいましたね。(^。^;)
ツイッター、ちょくちょく拝見していますが、
とてもしあわせそうで、いつもほのぼのしておりますheart01

こちらこそ、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。
なんとなくつられて出てきてしまいました・・・(汗)

腹痛、大変でしたね~。下痢も嘔吐もないなんて、たしかに気になっちゃいますね。その後大丈夫なのならよいのですが、どうぞ引き続き、お大事になさってください。

思うに「心配されて病院に連れてかれる」も相方効果として、ときには良い面もあるかもしれませんよ~。自分は病院嫌いではないんですが、「面倒くさい」ので(だって体調悪いときに動くの面倒くさいじゃないですか)なかなか動かず、我慢しようとしちゃいます。今回も「明日になったら歩けるかもしれない」とか言ってたんですが、朝イチで病院連れてかれて結果的には良かったです。。・・・まあ今後も自主的に病院行くかはわかりませんがw

ではでは、寒い日が続くのでお腹、お大事に~。

hospitalnamaさん
その後お加減はいかがでしょうか。
…って私もなんですけど。gawk

まぁおかげさまで、痛みは出なくなったのですけど、
もともと少食だったのが、ますます少食になり、
すぐにお腹いっぱいになってしまうので、つまらないです-。weep

足を痛めると、好きな歩きもできなくて
やっぱりつまらないですよね。
お互い早く元通りになりましょうね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 携帯からiPhoneへ移行中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト