« 満月の夜の出来事 | トップページ | 秘密の会合♪ »

携帯からiPhoneへ移行中

おととい夜は、みごとな雪でした~snow
東京の雪は湿っぽいので、それほど積もりはしませんでしたけど、まぁよく降りました。

20120123

…いやー、じつに半月ぶりの更新です。
といっても、もうひとつのサイトは密かに更新しているのですけどね。
写真が大きく載せられるので、気に入った写真はついそちらにばかり 載せてしまいます。(^^ゞ

さて、標題の件。
1か月ぐらいになるでしょうか、携帯とiPhoneを併用しております。

話せば長いことながら(そうでもないか)・・・
私の使っている携帯はauなんですが、今年の7月に周波数が変わるとかで使えなくなる機種なのです。それで、ここ数か月というもの、営業のメール、電話、DMがすごいことになっていまして・・・正直うざったい。sad

私としては、とりあえずあと1回携帯を使って、そのあとスマホにしようかなと思っていて、あれこれ機種選びをしていたわけです。が、うちの相方が機種変更をした際に、家族にお得なプランがあるとかで、じつはお下がりを持たされたのでした。
半ば強制的にあてがわれたものの、行きがかり上、支払いは相方が持ってくれてるし、慣れるまで両方使っていればいいや~happy01flair、と気楽に使い始めたところ、これがけっこう面白くて、今や自分から「このアプリが欲しい」などとおねだりをしている始末coldsweats01

問題はデータの移行です。
だってほら、ふつう同じ会社の機種変更だったら、データは自動的にするすると移してもらえるでしょ。それと、仮に会社がちがっていても、今は電話番号は引き継げるじゃないですか。だけど私の場合、会社は変わるし、おまけに私自身の機種変更ではないので、データの移行は手作業で地道に行うしかなく、また番号も変わります。
まぁ今や自営ではないので、それほど困ることもないんですけど。(PCのアドレスはそのままなので、いざとなればそちらに連絡もらえばいいし)

・・・ってことで、データの移行が完了したら、携帯の方は解約しようと思っておりますcatface

« 満月の夜の出来事 | トップページ | 秘密の会合♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
ついにiphoneですか。
私は「夏までに新しいバージョンが出て~」と念じながら今の携帯を細々と使っています。
新しい物ってワクワクしますねhappy01

catまりぼんさま

ご無沙汰しております。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

はい、ついにiPhoneになりました。(まだ半分ですが…)
携帯も、やっとひとつだけ使ってみたい機種を見つけていたのですが、最新機種でまだ高いしなぁ…と迷っているところへサンタさんの到来です。catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月の夜の出来事 | トップページ | 秘密の会合♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト