« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

秘密の会合♪

20120128_0かつていっしょに勉強をした仲間と、3年半ぶりに秘密の会合♪
ちょうど私の仕事が切り替わるときに、励まし会みたいなものを開いてくれた2人との再会です。
でも、そのうちひとりは、仕事の関係で北海道に引っ越してしまうので、これから先はあんまり会えなくなりそうsweat02

…ってことで、期せずして引越し当日(!)となってしまった昨日でしたが、無理を押して来てくれました。。。(すごいことですっ coldsweats02

場所は、横浜美術館併設のレストラン、ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ。どうやら穴場らしいということでここに決めたのですが、いやいやホントに素敵なお店でしたheart01

(左下)ニース風サラダ(前菜にしてはすごいボリュームsweat01
(右下)パン(さりげないパンなのですが、と~っても美味lovely

20120128_1 20120128_2

(左下)メインディッシュ(名前忘れましたが、お魚です)
上に乗っているのは野菜を揚げたもの、かな? ソースなどちょっと不思議な味付けでしたがもちろん美味しい。
(右下)ピスタチオのクリームブリュレ。これが絶品でしたheart04

20120128_3_2 20120128_4a_2

あまりにきれいで美味しかったので、他の2人の分も撮らせてもらいました。
(左下)栗のタルト (右下)黒ゴマのクリーム・ブリュレ

20120128_4b_220120128_4c_2

席数も多く、ゆったりしたつくりの店内だったせいか、休日でけっこう人が入っていたにも関わらず、ゆっくりできました。(…いや、ちょっと長居しすぎたかしら?coldsweats01

続きを読む "秘密の会合♪" »

携帯からiPhoneへ移行中

おととい夜は、みごとな雪でした~snow
東京の雪は湿っぽいので、それほど積もりはしませんでしたけど、まぁよく降りました。

20120123

…いやー、じつに半月ぶりの更新です。
といっても、もうひとつのサイトは密かに更新しているのですけどね。
写真が大きく載せられるので、気に入った写真はついそちらにばかり 載せてしまいます。(^^ゞ

さて、標題の件。
1か月ぐらいになるでしょうか、携帯とiPhoneを併用しております。

続きを読む "携帯からiPhoneへ移行中" »

満月の夜の出来事

20120109いやぁ~、ゆうべは焦りましたsweat01

ツイッターでは真夜中に少しだけつぶやいたので、ご覧になった方もいらしたと思いますが・・・ゆうべ遅く、お風呂でお湯に浸かっているときに激しい腹痛に見舞われたのです。。。

冷えて痛むならともかく、あったまっているときに痛み出したので、最初はワケが分かりませんでした(ってか、感染症かと思った)。しかも、そのうち治るだろうと思っていたところが、痛みはますますひどくなるばかり。慌ててお風呂から出て、ドライヤーで髪を乾かし、立っていることはおろか座っていてもつらいので、お腹を抱えて倒れこむように横になりました。

続きを読む "満月の夜の出来事" »

今年もよろしくお願いします。

年が明けてからもう1週間以上が経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01

さて、初歩き はすでに元旦に果たしていますが、連休中日の昨日、廃業した銭湯の取り壊し直前に行われたイベントに行ってみました。20120108

南千住の弁天湯。都電荒川線・三ノ輪駅から歩いて5分ぐらいでしょうか(荒川一中前からだと1分ぐらい)、ジョイフル三ノ輪というアーケード商店街を抜けた先の路地裏にありました。

20120108_7 こちらが入り口。

大正期の建物で、都内最古参らしいのですが、3.11の震災で配管が破損したため泣く泣く廃業されたとのこと。

最後の営業は今月5日で、10日から取り壊しが始まるそうです。

参考ページ(facebook内)

続きを読む "今年もよろしくお願いします。" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト