« 六本木、青山、原宿 | トップページ | 熟成中の石けん »

満月の買い物~試し撮り

G111110_1ツイッターでは何度かつぶやいておりますが、今回の満月、あちこちでポチポチしてしまいましたsweat01

中でもいちばんうれしかったのはコレ。
Gizmon HALF D というトイカメラ。

まずは小ちゃくてカワイイのだけど、いろいろ遊べてしまうのだな、これが。

カラーモードが10種類もあって、こんな小っちゃいクセに、MORIYAMAとかBIYORIとかあるのが笑える。smile

さっそく試し撮りしまくってます。

いかにも作例、という写真を数枚。
あっsweat01・・・し、しまったsweat01 クロスのしみまではっきり写っちゃってるよ coldsweats02

Test_5dTest_5f Test_5c

Test_5e Test_5a Test_5b_2

そうそう。最近密かにハマり始めているのが生ジュース。ちなみに上の写真にあるのは、ピンクグレープフルーツ、パイン、いちごの組み合わせです。なので、正しい色は1枚目か2枚目あたりかな。メイプルシロップでほんの少し甘味を追加。適当に作っている割には、とても美味しゅうございましたheart01

昼間はとても天気が良かったので、下のような写真を撮ってみました。左はvividモードだけあって、くっきりぱっきり撮れて、私好み~heart04
でも、右のBIYORIモードも、まさにトイカメラ的な写真で、いいなぁ。

Test_2 Test_3

Test_4こちらはマクロレンズを装着。・・・と言ったって、そんな大げさなものではなく、着脱はマグネットリングで行うという、まるでおもちゃのような仕様です。携帯電話にも装着できるんだって。

でも、写りはなかなかのものです。いや、正直おどろきました。3000円もしないレンズでここまで撮れれば文句なし。

っつーか、とにかく楽しめるわheart04

参考:GIZMON

« 六本木、青山、原宿 | トップページ | 熟成中の石けん »

おいしいもの」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六本木、青山、原宿 | トップページ | 熟成中の石けん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト