« こんな本を読んでいます。 | トップページ | 近況 »

交換セッション

20111119先週末のこと。何年ぶりか分からない・・・でも、2年以上経っていることは間違いない、そんな久しぶりの交換セッションをさせてもらいました。

お相手は、2007年にサイキック・マッサージでご一緒したPちゃん。一時期、何度かうちに来てもらったことがあったので、今回は私がうかがいました。

20111119_7 茨城県の東海村。
「こんなときによく来てくれたねぇ~」と歓迎の言葉を受けました。確かに・・・。

せっかくの機会なので、私もいろいろ見て回りたかったし、Pちゃんとしてもあちこち連れて行きたいところがあったそうなのですが、あいにくのざんざん降りsweat02 でも、そのおかげでいろんな話ができて、かえってよかったかもしれません。

20111119_8Pちゃんは、サイキックのパート2を受け終わったところで、今は言ってみればケーススタディの真っ最中。こういう施術ものには付き物というか、必須ですね、ケーススタディ。
じつは、どこから人を探してくるか、というところからすでに勉強の一環なのです。まして開業するとなると、人脈とか集客力とかにも関わってくることなので、ことのほか大切な作業だったりもします。

そういった、もろもろの事情は分かっているし、マッサージを受けることも大好きなので、私はよろこんで練習台になるのですが、今回はそれよりも何よりも、とにかくPちゃんに会えることがうれしくてね。だって4年ぶり? 当時の仲間とは、その後もネットでつながってはいるものの、直接会う人は少ないもんねぇ。(私が足を運ばないからなんだけど、、)

20111119_9 それと、ごくごく個人的な事情ですが、いろいろありすぎて、しばらく施術できなかったのが、ようやく施術したいと思えるようになってきたことは、やっぱりうれしい。だって、もともと大好きなことだったのだから。

そんなわけで(って頭韻を踏んでる??)、交換セッションをさせていただいた感想は・・・やっぱりいいなぁ、施術ってheart01 ということ。やっぱりマッサージするの好きだよ、私。

*行きの車中から撮った写真は、あちらにアップしました。

« こんな本を読んでいます。 | トップページ | 近況 »

セラピー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、とても充実した1日だったのでしょうね!やっぱり、人と顔を合わせて、お話ができて、しかも今回は触れ合う事もできて、色々な事が確認できたのですね。
私も横浜に行って実際に会えると、とっても嬉しいです。

paper(←マッサージの手のつもり)ふたごさん

肌を触れ合うことの効果って、ほんと大きいです。
私はサイキックの人たちに比べると、ぜんぜん鈍感なセンサーなんですけど、彼女はてのひらからいろんなものを感じ取っていたと思います。私もそれなりにね…confident
施術の機会、少しずつ増やせたらと思います。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな本を読んでいます。 | トップページ | 近況 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト