« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

もみじ市2011

念願だった もみじ市 に行ってきました。といっても、知ったのはほんの最近、おそらく1か月以内のことなんですけどね…。
最寄駅は京王多摩川。うちからだと、南武線か井の頭線経由なのですが、どちらを使っても所用時間にそう大差はないようでしたので、人が少なそうな南武線経由で行きました。

*写真は大きくして見てね。^^

20111016_1

南武線から京王線に乗り換えるあたりからすでに人が多くなっていて、会場に着く頃には、もうこんな状態sweat01

このイベント、すでに9回目?かな? 昨年は、ほぼ日でも紹介されたみたいです。

20111016_2_2

ものづくりに関するお店が100店ぐらい、下のような感じで出店しています。

20111016_3

(上)柴田ケイコ「柴田ケイコ紙商店」

続きを読む "もみじ市2011" »

千住大橋はうつくしかった。

20110919_3bどうも最近、歩きネタはあっちに書くようになっちゃったな。。。

あっちこっち すみませんね。

 ⇒ 千住大橋を見に行く

健康診断の結果

20111001_t1秋ですねぇ。
少し前に等々力方面を歩いたとき、たくさん見かけた白い彼岸花。なんだか白は哀しいですね。(赤もなかなか哀しいけど)

ところで、今月初めに受けた健康診断の結果が、今日届きました。去年は人間ドックでしたが、今年は生活習慣病予防健診というやつでした。

前の晩にツイートしたように、いつも中性脂肪値の低すぎる私なので、前日夜の食事は油モノで攻めてみました。・・・にも関わらず、去年とまったく同じ39mg/dL。ちなみに、ここの医療機関の基準値は30~149mg/dLなので、一応OKなんですが、過去に50~149mg/dLという病院があり、そこでは再検査を仰せつかりました。(無視しちゃったけど)
他にも、総コレステロールは下がってるし、善玉は上がって悪玉は下がって・・・なんだよー、油モノの効果がまったくないじゃないかぁ。。。

っていうか、私のホメオスタシス、すごすぎ!?(いや、ただの体質です。。。)

金木犀の香り2011

20111001ずいぶん前に 武蔵野ワークス さんの香水を ご紹介 しましたが、今年もそんな季節がやってきました。

そう。金木犀の季節ですheart04
ここの香りはほんとホンモノに近くて、すっかりお気に入りshine なので、今年は金木犀以外の香りも試しに買ってみました。

写真にあるのがそうなんですが、これが前回書いたお試し1mLサイズ(\178)です。種類もさらに増えていて、60種以上!
メール便で買える限界まで・・・ってことで、11本購入。それでも2000円程度で済んでしまうので、これはお買い得ではないでしょうか。しばらくあれこれ楽しみたいと思います。^^

ちなみに、前回「オードトワレ」と書いたのは「オードパルファム」でしたsweat01 (私がまちがえたのか、仕様が変わったのか・・・?)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト