« 久々にまた石の占い | トップページ | 健康診断の結果 »

金木犀の香り2011

20111001ずいぶん前に 武蔵野ワークス さんの香水を ご紹介 しましたが、今年もそんな季節がやってきました。

そう。金木犀の季節ですheart04
ここの香りはほんとホンモノに近くて、すっかりお気に入りshine なので、今年は金木犀以外の香りも試しに買ってみました。

写真にあるのがそうなんですが、これが前回書いたお試し1mLサイズ(\178)です。種類もさらに増えていて、60種以上!
メール便で買える限界まで・・・ってことで、11本購入。それでも2000円程度で済んでしまうので、これはお買い得ではないでしょうか。しばらくあれこれ楽しみたいと思います。^^

ちなみに、前回「オードトワレ」と書いたのは「オードパルファム」でしたsweat01 (私がまちがえたのか、仕様が変わったのか・・・?)

« 久々にまた石の占い | トップページ | 健康診断の結果 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私も少し前にその香水を購入しようかどうか迷いに迷い、、結局そのままでした。其々の感想を是非!安いと思うとつい色々買ってしまう、100円ショップ現象ですね。

cuteふたご(ママ?)さん

「100円ショップ現象」…まさにそうですね(笑)
じつは第2弾も購入しちゃいました(^^ゞ
でもね、たくさん嗅ぐと、どれも共通のテイストというか、ここのブランド特有の調香の傾向?があるのを感じます。
昔、ニールズヤードの精油はどれも最後は同じ香りがしましたが、なんかそんな感じ。
それぞれの感想は難しいです。そういえばNARDでは、香りの特徴を表現する方法も勉強しましたっけね。

こんにちはー。わたしもここの金木犀、つかってますー!同じく、金木犀っぽさが気に入っています。と、ここまで書いて、自分は香水ではなくアロマオイルを買ったのだと思いだしました。しかも数年前に買ったやつをちびちび使っているのです。いま、武蔵野ワークスさんのサイトを見てみると、アロマオイルが見当たらないような・・・
ちょっとよくわからなくなってきましたが、ほんものの金木犀に近い香りを、違う季節にも楽しめるのは、幸せですよね。自分は金木犀のお香もたまに焚いています。これも、同じところ(今はなくなってしまった100円ショップの商品でした)のやつをちびちびちびちび使っています・・・w
香水にもアロマオイルにも全然くわしくないんですが、金木犀はなぁ~んか、好きです。

cutenamaさん

おお、仲間ですね~shine
以前は金木犀のアロマオイル(精油とは違うのですよね)もあったのですか。うん、たしかに今はないみたいですね。
香水は一時期ちょっとだけ凝ったこともあったのですが、アロマセラピー(つまり精油)を知ってしまうと、なんだか人工的な香りは苦手になってしまいました。(最近また少し大丈夫になりましたけど)

金木犀の練り香水は、もうひとつ気になっている銘柄(別のショップです)があるのですが、武蔵野ワークスさんにまったく不満がないので、まだ試していません。

アロマオイルと精油のちがい、恥ずかしながらわからず(同じものと思ってました;)、ちこっと調べてみましたら、前者は人工のものもあって後者が天然、なのでしょうか?うさぎねこさんは精油を使われてるのですね。で、うちにある武蔵野ワークスさんの金木犀の瓶を見てみたのですが、瓶には何も書いていなくて、結局これが何なのかわからずじまいでした;; 
うーん、わからないけど、良いにおいですw

自分は香水はつけないんですが、練り香水は以前持っていて、やわらかな感じがちょっと好きでした。ああ~、武蔵野ワークスさんの練り香水、欲しくなってきましたよ・・・w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にまた石の占い | トップページ | 健康診断の結果 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト