« 読んだ本、読んでいる本 | トップページ | 珍しく中華。。。 »

久々の女子会

20110915_1タイトルのとおり、今週は久々の女子会でした。
じつは、その前日には会社でも懇親会があり、2日続けての飲み会でございました。(^^ゞ

さて、いまさら「女子」というのも恥ずかしい(というか、おこがましい)妙齢(?)の女3人。そのうちのひとりが、魚の美味しい店があるというのでよろこび勇んでついて行きましたheart04

20110915_2 祖師ヶ谷大蔵にある「魚店(いをだな)きなり」。
右は、この日のおすすめメニューだったのですが、見てのとおり品数がとても豊富で、迷う、迷うsweat01 (これ以外に通常メニューがあるわけですわん)

でも、せっかくお魚メインのお店なのだからと、まずはお刺身の盛り合わせshine とーぜんでしょうdash

そうそう。このお店、いわゆる「お通し」がないのです。食べたくないものによけいなお金を使わせたくない、というお店の方針らしく、そんな心遣いにもヤラれました。

20110915_320110915_4

(左上)刺し盛り(6点盛り)
(右上)鰯つみれと焼き茄子・ネバネバ野菜の冷し小鉢

20110915_5 20110915_6

(左上)サラダは、香草が入ってアジア風のものを・・・(名前忘れたsweat01
(右上)これお魚はなんだっけ!?白身魚が揚げてあって、じゃが芋と湯葉がいっしょに入ってます。

20110915_7 20110915_8

(左上)だだちゃ豆
(右上)旬の野菜の炊き合わせ

20110915_9 そして最後に、ちりめん山椒ごはん。
上に載ってるちりめん山椒が絶品でございましたheart04

う~ん、やっぱり和食はいいなぁ。。。

…ってことで、久々の女子会でしたが、まー、よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑いました。
楽しかったぁ~cat

お店もすごく良かったので、また行きたいと思います。^^

で、久々に体重計に載ったら、1kg増えてました。やばっ(>_<) ・・・い、いつからなんだっcoldsweats02

« 読んだ本、読んでいる本 | トップページ | 珍しく中華。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読んだ本、読んでいる本 | トップページ | 珍しく中華。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト