« 夏休2日目 | トップページ | ミントブルー石けん »

メンテナンスの1日

20110806_5b今日は何年ぶりかでオイルトリートメント、しかも大好きなエサレン・ボディワークを受けに行きましたheart04
場所は梅ヶ丘のCharkha(チャルカ)。右の「お気に入りサイト」にもずっと入れてあるお店です。

ちょっと早めに家を出たので、豪徳寺で下車。
以前この辺りに住んでいたときにはよく行った、東肥軒という和菓子やさんで黒豆ゼリーetc.をおみやげ用と自宅用に買って、北沢川を歩きました。

20110806_220110806_3

(左上)某豪邸訪問番組でも紹介されたお宅。
(右上)北沢川緑道。地面のもようが流れる水のようです。

20110806_4 梅ヶ丘駅前。
昔はここに、上から下りてくる階段があったんですよね。駅前の景色、ずいぶん変わりましたね。右手には大きなスーパーができていました。背後にはOXがあるのに・・・強気だなぁ。

そのスーパーができるずっと前は、飲食店がいくつか並んでいて(どれもマンションの1階だったかな?)、中には小説の舞台になったと言われるおしゃれなレストランもありました。私もそこは好きだったんですが・・・う~む、月日は流れるsweat02

20110806_5aってことで、Charkha(チャルカ)です。
(写真は隠し撮りしました。坂田さん、ごめんsweat01

過去の記録を追ってみたら、前回セッションを受けたのは、なんと2006年10月でした。状況的にかなりタイヘンだった頃だなぁ、と思い返しつつ、最後にオイルトリートメントを受けたのはいつだったんだろう?って考えたのですが、思い出せません。2008年ぐらいに交換セッションをした記録はあるんだけど、自分がお金を払って施術を受けたのって、どれが最後だったんだろなー。

20110806_5c前職を離れて以来、この手のセラピーからはちょっと距離を置きたかったので、自分が施術することも人から受けることもしないで来ました。整体とかオステとか、要はオイルでない施術は受けたりもしたんですけどね。とてもそういう気になれなかったし、むしろ離れたかった。受けられるようなお金の余裕もなかったしね。

それが最近になって、いろんな意味で余裕が戻ってきたのか、何度かこのブログにも書いているように自分でも純粋に「施術がしたい」って思えるようになってきたし、またあの「手の感触」を味わってみたくなったんですよね。
特にここ最近のコンディションには、筋肉にアプローチするより、心に入ってくるタイプのトリートメントの方が絶対に効果があるに違いないと確信していたし、だったら(受ける方の)施術解禁には、もうここしかないと直観で予約。
坂田さんの施術は相変わらず優しくて、自分がとても大切にされていることを実感できます。
そんなしあわせな気持ちを抱きつつ、今夜はもう寝ることにします。^^

p.s.
そうそう。すっかりゆるんだ私は、うっかりお金を払わないまま帰ろうとしてしまいましたsweat01 くつろぐにもほどがありますよね。なんかつい、お友だちの家に遊びに来た感覚になっちゃいました。坂田さん、ごめんなさい。m(_ _)m

« 夏休2日目 | トップページ | ミントブルー石けん »

セラピー」カテゴリの記事

手づくり(石けん)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休2日目 | トップページ | ミントブルー石けん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト