« エアコン購入計画&リハビリ散歩(仮) | トップページ | 『共震ドクター ~阪神、そして東北』 »

エアコン購入計画&リハビリ散歩(正式版)

20110716_1エアコンを付け替えることになりました。

今の部屋に来たときからすでについていたエアコンは、あまりに古すぎていいかげん冷えなくなってきたし、だいいち電気代がとーっても気になる・・・ってんで、いよいよ買い替える決心をしました。
たしか最初の契約時に、このエアコンは「前の人が置いて行ったものなので、付け替えるときは自腹」と聞いていた気もしたのだけれど、同じことを言われていた湯沸かし器はけっきょく家主さんがつけてくれたし、引っ越すときにわざわざ取り外して持っていくというのもなんだかなぁ。。。と思ったので、忘れたふりして不動産屋さんに聞いてみましたcoldsweats01

そしたらね、やっぱり家主さんの側で付け替えてくれることになりました。わ~いheart04

ってことで、善は急げ(?)・・・ちょっと違うか。まぁいいや、とにかく買いに(というか選びに)行きました。とは言っても、このような場合、家主さんがOKして代金を支払ったあとじゃないと取り付けにはなりません。なので、いったんお店の人がうちに下見に来て、工事代金等も含めて見積もりを出し、お店の方から家主さんに説明の上、支払い方法等を相談するなどの手続きが間に入るため、じっさいのところ新しいエアコンがいつ来るのか、今の段階ではまったく未定であります。。。

でも、とにかく、付け替えることは決定flair

昨日はそれで、近場の家電量販店に行きましたが、用事が済む頃にはもうだいぶ涼しくなっていたので、その後はぶらぶら歩きを延々と・・・。happy01
用賀~上野毛~中町~野毛~玉川、二子玉でちょっと休憩したあと鎌田から仙川を遡上、大蔵運動公園の中を突っ切って世田谷通りに出て、サミットで買い物して帰宅。

あ~、楽しかったheart01

散歩中の写真は こちら をどうぞ。^^

« エアコン購入計画&リハビリ散歩(仮) | トップページ | 『共震ドクター ~阪神、そして東北』 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのエアコンは10年以上たってるので
消費電力はかなり違うんだろうなあと思います。
しかし、リハビリとかいうレベルでなく・・・
よく歩きますね・・・

typhoonBakeさん
(台風が近いもので、ついこんな絵を…sweat01

今ついているエアコンはすごいですよー。
20年は楽に経ってるんじゃないでしょうか。
(見当がつかないぐらい。。。)

よく歩くのは、アレです、回遊魚みたいなもんです。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコン購入計画&リハビリ散歩(仮) | トップページ | 『共震ドクター ~阪神、そして東北』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト